PR

ワクトリの評判・口コミはどう?リゾートバイトの強みやデメリットを徹底解説

アルバイト探し
本ページはプロモーションが含まれています。

「ワクトリでリゾートバイトはすぐに見つかる?」
「ワクトリの評判は悪いって本当?」

このようにリゾートバイト探しでワクトリを使おうか悩んでいませんか?

ワクトリとは「ワークトリップ(WORK TRIP)」の略で、リゾートバイト専門の求人検索サイトです。

リゾートバイト求人サイトの中でも公開求人数が1,464件(2024年2月時点)と多いので、気になっている方も多いでしょう。

しかし実際に使ってみたことがないと、仕事内容に問題がないか、採用後にしっかりサポートしてもらえるか不安になりますよね。

本記事では、ワクトリを実際に利用した人の評判・口コミから、メリット・デメリットまで紹介します。ぜひ参考にしてください。

LINE登録しなくても応募できます
ワクトリ公式サイトで旅先を選ぶ→
【監修】高橋洋介
本記事の監修者
高橋 洋介

25歳でリクルートに中途入社。求人広告営業として、アルバイト・中途社員採用の支援に従事。在籍中は5度の営業MVP含め受賞歴多数。

その後、求人広告代理店に転職後は、営業リーダーとして若手メンバーの育成・マネジメントを行いながら、自らも上場企業など大手企業を中心に採用支援を行う。

現在はフリーランスとして中小零細企業に特化した採用コンサルティングおよび、人材紹介会社にて営業支援までマルチに活動。

スポンサーリンク
◆記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

ワクトリとは

ワクトリは全国のリゾートバイトを掲載する国内トップクラスのリゾートバイト専門サイトです。

取り扱いエリアは日本全国、ビーチリゾートやスキー場、温泉街など多岐にわたります。

職種や勤務地、期間などの条件を入力するだけで簡単に検索でき、最短1週間でリゾートバイトが可能。

未経験の方でも勤務地への誘導からお仕事への不安など、何でも相談できる担当コーディネーターが付くので安心です。

ワクトリの口コミ・評判

しかし実際にサービスを使ったことがないと、誰でも不安に感じてしまいますよね。

そんな方のために、まずはワクトリの口コミや評価を紹介します。

ワクトリは、「担当スタッフの対応が親切」「オンライン英会話が無料で受けられる」といった口コミが多く見られました。

全国のリゾートバイトに精通したコーディネーターが担当してくれるので、初めてリゾートバイトで働く際にも安心です。

ワクトリ運営元である株式会社ワクトリの担当者さんも積極的にお仕事を発信しています。

このように、リアルな情報を発信してくれているので、仕事内容や勤務先など相談しやすいですね。

ワクトリでは、取り扱っているほとんどの求人が寮費や食費・光熱費が無料です。

仕事中はまかないがあるので、休日のレジャー費や食費の分だけ用意があれば安心して生活できます。

生活費が掛からない分、リゾートバイトで稼いだ給料のほとんどを自由に使えるのでお金も貯まりますね。

LINE登録しなくても応募できます
ワクトリ公式サイトで旅先を選ぶ→

ワクトリのメリット7選

全国のリゾートバイト求人を掲載しているワクトリですが、サービスを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ワクトリを利用するメリットは以下の7つがあげられます。

  • 高時給の求人案件が多い
  • ワクトリ独自の非公開案件がある
  • 短期間のリゾートバイトが豊富
  • LINEでのやりとりが可能
  • 給料の即払い制度がある
  • Wi-Fiが安くレンタルできる
  • オンライン英会話が無料で受講できる

それぞれ紹介していきます。

ワクトリのメリット1.高時給の求人案件が多い

ワクトリでは、「高時給」の条件に合致する求人が502件掲載されています。(2024年2月時点)

中には、未経験OK、無料の寮完備、時給1,500円という好条件の求人もありました。

普段とは違った環境で、楽しく働きながらお金を稼ぎたい方にはピッタリですね!

短期間で集中してお金を貯めたい方にもおすすめです。

ワクトリのメリット2.ワクトリ独自の非公開案件がある

ワクトリは、全国各地のリゾート施設・宿泊施設との取引実績があります。

そのためワクトリ独自で保有している非公開案件があり、他では紹介されない貴重な求人情報を知ることができます。

ワクトリのメリット3.短期間のリゾートバイトが豊富

ワクトリは、勤務期間検索ができるので、1週間〜1ヶ月未満、2・3ヶ月など、短期で働ける仕事をかんたんに探せます。

学生の休み期間や、社会人の長期休暇、次の転職までの繋ぎなど、ご自身のスケジュールの合間を見て好きなタイミングで働けます。

行楽シーズンなどは全国からたくさんのリゾートバイトが集まるので、たくさんの出会いや思い出作りに最適ですよ。

ワクトリのメリット4.LINEでのやりとりが可能

ワクトリのLINE公式アカウントを友だち追加すれば、お仕事紹介から応募・問い合わせまで、すべてLINEでやりとりが可能です。

電話やメールでの面倒なやり取りをすることなく、気軽にコミュニケーションできるのが便利ですね。

新着求人もLINEで定期的に届くので、まずはどんな仕事を紹介してもらえるかLINEの友達登録をしてみてください。

ワクトリのメリット5.給料の即払い制度がある

ワクトリを運営する株式会社ワクトリでは「即払い制度」を用意しており、働いた分は最短当日で口座振り込みが可能です。

万が一財布の中身がピンチになったときや、遊びにでかけたい時なども、1ヶ月の給料日を待たずにすぐ振り込んでもらえるのは嬉しいポイントですね。

ワクトリのメリット6.Wi-Fiが安くレンタルできる

ワクトリでは、会員になるとモバイルWi-Fiルーターを割引価格でレンタルできます。

レンタル期間や機種までさまざまなプランがあるので、リゾートバイト期間中は、ネット通信環境の心配はありません。

宿泊先にWi-Fiが完備されている求人も多いので、事前に設備を確認してからレンタルしましょう。

ワクトリのメリット7.オンライン英会話が無料で受講できる

ワクトリの会員になると、DMM英会話レッスンが無料で利用できます。

24時間好きな時間にオンラインレッスンを入れられるので、仕事前や寝る前などに英会話の勉強ができますよ。

もちろんスマホでも受講できるので、場所を問わず気軽にレッスンを受けられますね。

LINE登録しなくても応募できます
ワクトリ公式サイトで旅先を選ぶ→

ワクトリのデメリット2選

ワクトリはメリットばかりに目を向けるのではなく、サービスを利用する際に知っておくべきデメリットもありますので注意しましょう。

具体的なデメリットとしては次の2つがあげられます。

  • 担当者の対応が遅いことがある
  • 連絡手段が電話の場合がある

それぞれ解説します。

ワクトリのデメリット1.担当者の対応が遅いことがある

ワクトリの利用者の中には、担当コーディネーターからの連絡が遅いことに不満を持っている方がいました。

ワクトリは応募後に就業先とやり取りをするのではなく、コーディネーターを通じてマッチングを図ります。

コーディネーターが数多く在籍していることもあり、人によっては相性が合わないケースがあるようです。

ワクトリのデメリット2.連絡手段が電話の場合がある

ワクトリでは、応募後にコーディネータースタッフと、メールやLINEでやり取りしますが、中には登録した電話番号宛に連絡を受けることもあるようです。

電話コミュニケーションが苦手な方にとってはメールで完結できないのはデメリットといえるでしょう。

もちろん、コーディネーターによって対応方法は異なりますし、電話が苦でない方にとっては電話のほうが早かったりします。

ワクトリの利用方法・手順を紹介

ワクトリを利用するまでの流れはこちらです。

  1. 会員登録
  2. カウンセリング
  3. 仕事の紹介
  4. 仕事の決定
  5. 勤務開始

1.会員登録

次に、ワクトリに会員登録する際の手順を紹介します。

①公式サイト右下の「WEB応募」ボタンをクリックします。

②登録情報を入力して「送信する」をクリックします。

2.カウンセリング

応募が完了すると、担当のコーディネーターから電話連絡があります。

希望の条件や、就いてみたい仕事内容など具体的に伝えましょう。

コーディネーターは、リゾートバイトに関するサポート実績が豊富なので、不明点があれば何でも相談することをおすすめします。

3.仕事の紹介

希望条件にあった求人情報をメールやLINEで紹介してもらえます。

紹介があった求人の仕事内容だけでなく、周辺環境や勤務先のスタッフの年齢層、負担してくれる生活費(水道光熱費や寮費)などを事前に把握できると、納得して働けますよ。

4.仕事の決定

仕事が決定すると担当のコーディネーターより就業先までの行き方や持ち物など、出発前の確認事項について連絡があります。

不安な点や不明点は事前にしっかり確認しておきましょう。

5.勤務開始

勤務開始後も、担当コーディネーターに働く中で困ったことや不安なことを相談できます。

電話だけでなくLINEやメールでのやり取りもできるので、気軽に連絡できますね。

LINE登録しなくても応募できます
ワクトリ公式サイトで旅先を選ぶ→

ワクトリはこんな人におすすめ

前項でも触れたように担当コーディネーターのフォローを受けながらリゾートバイトを始められるワクトリ。

ワクトリは以下のような方におすすめです。

  • 留学やワーキングホリデーを考えている方
  • 今までとは違う環境を求めている方
  • 全国各地を旅しながら仕事をしたい方

留学やワーキングホリデーを考えている方

ワクトリは留学やワーキングホリデーを考えている方にはうってつけのサービスと考えてよいでしょう。

月額7,900円のDMM英会話が無料なので、勤務終了後または休日を利用して受講すれば英会話の上達にも繋がります。

また日本に訪れた海外の方と触れ合う機会も多く、勉強の成果を実践できる環境があります。

海外に訪れたとき、きっとワクトリでの経験が役立つ場面があるでしょう。

今までとは違う環境を求めるている方

ワクトリは現在の生活に満足していない方にもおすすめしたいサービスです。

「何かやりたい!でも何をしたら良いかわからない…」
「もっと色んな体験をしてみたい!」

このようにモヤモヤしている方は、まったく違う環境へ飛び出してみても良いかもしれません。

絶対にわたしの人生の中で必要な期間でした!これからも、もっとたくさんいろんなことをしたいなあ〜!迅速な対応いつもありがとうございます。

引用:Googleの評判・口コミ

2ヶ月という短い期間でしたが、非日常を味わえる素敵な時間を過ごすことができました!仕事を辞めてのんびり働きたいと考えていたので働き方もピッタリでした!宮古島で過ごした日々のおかげで今も新しい環境で頑張れている気がします☺️

引用:Googleの評判・口コミ

まったく違う環境に身を置くことで自分を見つめ直すことや、気付かなかった自分に出会えることもあるでしょう。

勤務地を変えながらワクトリを利用する方、日常生活に戻る方、さまざまですがワクトリでの経験が活力になっているという声も見られます。

全国各地を旅しながら仕事をしたい方

リゾートバイトは、旅行好きな方にとって理想の働き方と言えるでしょう。

ワクトリを利用すれば、全国を旅しながら生活できます。

縁あってワクトリに登録し仕事を始めて7ヶ月が経ちます。今4ヶ所めのホテルで働いています。リゾートバイトは常に変化を求め旅行好きな自分にピッタリな働き方です。普段の旅行先にはチョイスしなかった場所がほとんどてすが、休みの日を利用して近場を旅しながらリフレッシュしています。正直、不安な事はたくさんありますがなんとか乗り越えられているのもワクトリさんの親身なサポートのおかげです。いつもありがとうございます。希望の条件を担当者と相談しながら決めていけるし、何か困り事があれば電話やLINEで相談できるのも利点だと思います。就業先にもよりますが、年齢も幅広く気の合う仲間もきっと見つかる。

引用:Googleの評判・口コミ

このワクトリの良いところは、勤務地、日程が決まれば、直ぐに働き始めることが出来ます。現地で同じような派遣の方で面白い経験をお持ちの方が多い所です。私は旅行好きでもあるので、全国各地旅行しながら働いている方もいらっしゃるようで、楽しいお話を聞くこともあります。海外にワーホリ前の学生さんもいらっしゃいます。

引用:Googleの評判・口コミ

こちらのように、旅行好きであり常に変化を求める方にもおすすめです。

担当コーディネータに相談できるのも心強いですよね。

ワクトリに関するよくある質問

ワクトリに関するよくある質問を紹介します。

ワクトリの営業時間は?

ワクトリの営業時間は9:30~18:30で、土曜日と日曜日はお休みです。

ただ、ワクトリを利用するために来社の必要はありません。

初めて応募する場合とくに不安や疑問がつきものだと思います。

まずは公式サイト内のフリーダイヤルで相談してみましょう。

用意される寮は個室ですか?

勤務先によって異なりますが、個室の場合が多いです。

宿泊施設の場合だと客室を寮として使って頂くこともありますし、一般的な賃貸物件の場合もあります。

ワクトリでは事前に寮の写真を見ることもできるので、担当コーディネーターに問い合わせてみてください。

交通費はいつ振り込まれますか?

お仕事の期間満了後、お給料と一緒に支給となります。

もしお財布がピンチであれば即払い制度を利用してみましょう。

まずは担当コーディネータに相談してみてください。

ワクトリの運営会社情報

ワクトリは、2016年に設立された株式会社ワクトリが運営しています。

株式会社ワクトリは、リゾートバイトに特化した人材派遣・人材紹介会社です。

全国各地のレジャー施設、観光宿泊施設と提携しており、求人掲載件数は全1,464件(2024年2月時点)と豊富です。

株式会社ワクトリ(旧PONSTAFF)の会社概要

ワクトリを運営している株式会社ワクトリの会社概要はこちらです。

社名 株式会社ワクトリ
代表者名 原島 和也
本社所在地 東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリスビル21F
設立    2016年9月
事業内容 一般労働者派遣
紹介予定派遣
人材紹介
採用アウトソーシング
リゾート事業
オフィスサポート事業

まとめ

この記事では、全国各地のリゾートバイト求人を数多く取り揃えているワクトリの口コミやメリット・デメリットなどについてお話しました。

求人数が豊富で、短期バイトや高時給バイトなど質の良い仕事を保有しているワクトリ。

登録することで、ワクトリが独自で保有している人気の仕事をいち早く紹介してもらえるかもしれません。

リゾートバイトを休みの間にやってみたい方はワクトリを利用してみてください。

LINE登録しなくても応募できます
ワクトリ公式サイトで旅先を選ぶ→

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
アルバイト探し
キャリア