三鷹のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング10選!【2021年最新版】

パーソナルトレーニングジムの選び方【現役トレーナー解説】

・通いやすいジムを選ぶ
・サポート体制が万全なジムを選ぶ
・トレーナーの質が高いジムを選ぶ

以上3つのポイントについて詳しく見ていきます。

通いやすいジムを選ぶ

パーソナルトレーニングジムを選ぶときに「通いやすいジムを選ぶ」ことは、自分の目標達成に欠かせません。

なぜなら、運動を継続しなくてはダイエットやボディメイクの成功はありえないからです。

通いやすいと感じるポイントは人それぞれ異なります。

例えば、「駅近で仕事からの帰宅時に通いやすい」や「トレーニングジムの雰囲気が好き」などです。

ほとんどのパーソナルトレーニングジムで体験トレーニングがあるので、実際に見て、感じて通いやすいジムを選びましょう。

サポート体制が万全なジムを選ぶ

ダイエットやボディメイクの成功に欠かせないのは、パーソナルトレーニングジムのサポート体制です。

各パーソナルトレーニングジムによってサポートやサービスの内容がさまざまなのでしっかりと比較した上で選びましょう。

今回はおすすめ10選を紹介していきますが、

・入会金
・パーソナルトレーニングの頻度と金額
・返金保証の有無
・食事指導の有無

などの内容を記載しているのでぜひ参考にしてみてください。

トレーナーの質が高いジムを選ぶ

パーソナルトレーニングジムを選ぶときにトレーナーの質が高いジムを選びたいですよね。しかし、トレーナーの質はホームページでは判断できません。

パーソナルトレーニングジムの中には、全国の求人から厳選して選びぬいた質の高いトレーナーのみを採用しているジムもあります。

トレーニングにかかる費用やサポートに目を向け過ぎず、どのような経歴のトレーナーが在籍しているかにも目を配りましょう。

トレーナーの質、相性を見極めるためには「体験トレーニング」を活用することをおすすめします。体験トレーニングでどのようなサポートをしてくれるのか?何でも相談できるトレーナーなのか?自分に合うトレーナーを見つけることが、ダイエット成功の鍵といえるでしょう。

三鷹でおすすめのパーソナルトレーニングジム10選

メガロス三鷹店

メガロス三鷹店は、フィットネスジムやプール、スタジオレッスンがある総合スポーツジムです。

24時間営業で三鷹駅から徒歩2分の好立地の人気のジムです。

パーソナルトレーニングにも力を入れており、個人の希望に合わせた5つのパーソナルトレーニングコースがあります。

初心者でもスタッフのサポートが充実しているので安心して通えるパーソナルトレーニングジムです。

施設名 メガロス三鷹店
住所 東京都中武蔵野市中町1-12-10タワーズモール3F
営業時間 24時間営業
平日 9:30~(セルフ利用時間/23:00)
土曜 9:30~(セルフ利用時間/21:00)
日祝 9:30~(セルフ利用時間/20:00)
定休日 毎週月曜日、夏期、年末年始
日曜 20:00~
火曜 7:00~
事務手数料 6,600円
パーソナルトレーニング 149,600 円/全17回《INSTA BODYベーシックプログラム》

メガロス三鷹店の詳細はこちら

Anchor(アンカー)

Anchor(アンカー)は、完全プライベートの貸し切りでパーソナルトレーニングを受けることができるジムです。

周囲の目が気になる人や子ども連れの人でも安心してトレーニングに集中できます。

トレーニングを楽しむということをコンセプトにしているパーソナルトレーニングジムなので、今まで継続が出来なかった人にもおすすめです。

完全プライベートな空間で目標達成に向けて頑張ってみませんか?

施設名 Anchor(アンカー)
住所 東京都武蔵野市西久保1-1-9 T’sLoftビル302号
営業時間 平日 8:30~21:30(最終受付 20:00)
土曜 8:30~19:30(最終受付 18:00)
日祝 8:30~17:30(最終受付 16:00)
定休日 不定休(月に1~2日)、年末年始、夏期特別休暇
会費 12,100円/回《パーソナルトレーニング コース》

Anchor(アンカー)の詳細はこちら

LiMEパーソナルジム三鷹店

LiMEパーソナルジム三鷹店は、全トレーナーが有資格者トレーナーで、栄養や筋肉に関する専門家が多数在籍しているパーソナルトレーニングジムです。

トレーナー自身がトレーニングや食事管理お行っているので細かな相談ができます。

また、料金は他社の相場と比較すると安価で、ダイエットやボディメイクの予算があまりない方にもオススメです。

有資格者の専門的な指導に加えて、管理栄養士による食事指導で肉体改造してみませんか?

施設名 LiMEパーソナルジム三鷹店
住所 東京都三鷹市井の頭3-12-11 KS5ビル503号
営業時間 9:00~24:00
定休日 不定休
会費 60,000円/1.5カ月《ライトプラン》

LiMEパーソナルジム三鷹店の詳細はこちら

ViVid(ヴィヴィッド)

ViVid(ヴィヴィッド)は、「気軽に入れるカフェ風なパーソナルトレーニングジム」がコンセプト。プライベート空間で集中してトレーニングできるので、質の高いトレーニングが期待できます。

マンツーマントレーニングなので大勢の人がいる空間でトレーニングするのが苦手な方におすすめです。

三鷹駅に近く、トレーニングも30分プランがあるため、隙間時間や仕事帰りに利用してみてはいかがでしょうか。

施設名 ViVid(ヴィヴィッド)
住所 東京都三鷹市下連雀3-22-9ライオンズマンション三鷹第6 102号
営業時間 平日 10:00~22:00
土日祝 9:00~21:00
定休日 祝日、お盆、年末年始
入会金 11,000円
会費 15,200円/月《1回30分/月4回》

ViVid(ヴィヴィッド)の詳細はこちら

REVIAS(レヴィアス)三鷹・調布店

REVIAS(レヴィアス)三鷹・調布店は、完全個室完備で、周囲の目を気にすることなくトレーニングができるジムです。

そのためたくさんの芸能人やモデルが利用しています。

パーソナルトレーニングは、パーソナルプランとセミパーソナルプランを選択でき、個人のトレーニングスタイルにより最適な指導を受けることができます。

商業施設内にあり駐車場の利用が可能なので普段から車の移動が多い人は通いやすいパーソナルトレーニングジムです。

施設名 REVIAS(レヴィアス)三鷹・調布店
住所 東京都三鷹市野崎4-7-1 マロンテラス2階
営業時間 7:00〜23:00
定休日 不定休
会費 299,200円/2カ月《CHALLENGE GOLD》

REVIAS(レヴィアス)三鷹・調布店の詳細はこちら

3RD Place(サードプレイス)

3RD Place(サードプレイス)は、サバットやキックボクシングなどを取り入れたトレーニングを受けることができるパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングは1回ずつの料金なので自分の頻度に合わせて通いやすいので、休みが不定期な方や主婦に人気があります。

ファンクショナルトレーニングの指導を受けることができるので、身体機能の改善や向上を目指す人にオススメです。

様々な経験をされているトレーナーが多く在籍している、アットホームなパーソナルトレーニングジムでトレーニングをしてみましょう。

施設名 3RD Place(サードプレイス)
住所 東京都武蔵野市中町1-5-8-B1
営業時間 平日 11:00~22:30
土日 10:30~16:30
定休日 不定休
入会金 14,000円
※事務手数料3,000円を含む
※キャンペーン適用で割引あり
会費 12,100円/回《ビジター料金》

3RD Place(サードプレイス)の詳細はこちら

REAL WORKOUT(リアルワークアウト)調布

REAL WORKOUT(リアルワークアウト)調布では、完全個室で専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングの指導をしてくれます。

日本チャンピオンやアジアトップクラスの選手が多く所属している実力のあるパーソナルトレーニングジムです。

トレーニングに必要なウェアやシューズタオルなどが全て無料で利用できるので、手ぶらでパーソナルトレーニングジムに通いたい人におすすめします。

パーソナルトレーニングの料金の相場よりもかなり安めの価格設定となているので、コスパは最強クラスです。

施設名 REAL WORKOUT(リアルワークアウト)調布
住所 東京都調布市布田2-1-3 KSCビル3F
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
会費 72,600円《スタンダードライト8回チケット》
※入会金含む

REAL WORKOUT(リアルワークアウト)調布の詳細はこちら

エイチベース吉祥寺サンロード店

エイチベース吉祥寺サンロード店は、完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。

運動することに不安を持っている人でも通いやすいプライベート空間なので安心して継続できます。

パーソナルトレーニング期間が終了してもサポート万全なのでリバウンドしたとしても大丈夫です。

特に女性の身体に合わせたトレーニング指導が好評なので、女性特有のボディメイクの悩みを相談しながらトレーニングしたいという方におすすめです。

施設名 エイチベース吉祥寺サンロード店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-5 共立ビル2F
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
会費 7,000円/回《都度払い》

エイチベース吉祥寺サンロード店の詳細はこちら

BEYOND(ビヨンド) 吉祥寺店

BEYOND(ビヨンド)は、採用倍率70倍から厳選されたトレーナーが在籍しているパーソナルトレーニングジムです。

質の高いトレーナーによる指導で、目指す体重やスタイルになるまでとことん追及をしてくれます。

また、館内は高級感があり広々とした落ち着きのある空間です。

多くのトレーニング初心者がトレーニングを継続している秘訣がBEYOND(ビヨンド)にあります。

施設名 BEYOND(ビヨンド) 吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 SAURUS吉祥寺B1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
会費 39,600円/4回《スタンダード4》

BEYOND(ビヨンド) 吉祥寺店の詳細はこちら

SuAi(スアイ)調布店

SuAi(スアイ)調布店は、女性向けの加圧パーソナルトレーニングスタジオです。

家事終わりの主婦や子連れのママ、長期間運動をしてこなかった専業主婦でも気軽に通えて悩みを相談しやすい環境が整っています。

パーソナルトレーニングもお手頃な価格帯なのでスタートしやすいです。

ダイエット・腰痛改善・産後のカラダの悩み、骨盤調整など女性の悩みを解消したい人におすすめします。

施設名 SuAi(スアイ)調布店
住所 東京都調布市小島町1-35-4 クレールコジマビル4F
営業時間 平日 10:00~20:30
土日祝 10:00~18:30
定休日 月曜日
入会金 22,000円※キャンペーン適用で割引あり
会費 51,040円/月《月8回コース》

SuAi(スアイ)調布店の詳細はこちら

【継続が重要】パーソナルトレーニングジムに通い続けるためには

パーソナルトレーニングジムに通い始めても継続できる人は少ないというデータがあります。

その理由は、モチベーションを保つことができなかったり、怪我をしてしまったりなどたくさんあります。

それでは、どうすればトレーニングを継続できるのかについて解説していきます。

目的を明確に設定

トレーニングを継続できる人は自分のなりたい姿を常に思い描ている人です。

つまり、いつまでになりたい自分になっているか期限を決めてトレーニングしています。

ですので、トレーニングを途中で止めるという選択肢が頭にない場合が多いです。

その状態までモチベーションを持っていくことが一番難しいことですが、「-15kgになってビキニを着る」「憧れのブランドの洋服を着こなす」「3カ月後の結婚式までに美ボディになる」など、強い目的を明確に設定することが必要となります。

トレーナーとの信頼関係が重要

自分の担当になったトレーナーとの信頼関係ができている人ほど、トレーニングの継続率が高いです。

トレーナーに些細な事でも相談できる仲になったり、トレーニングメニューについて受け身にならず自分から質問をしてみたりと、トレーニングを受ける側の努力も多少は必要だと思います。

トレーナーはお客様が楽しく運動にかかわる姿を見るだけで幸せな気持ちになり、どうにか目標達成の役に立ちたいと思っている人たちです。

気負いせずに積極的にコミュニケーションを図りましょう。

パーソナルトレーニングジムで運動を継続して生まれ変わろう

今回は、三鷹付近のオススメのパーソナルトレーニングジム10選についてまとめていきました。

気になるジムは見つかりましたか?

今回記事に乗せることができなかった内容もあるので、詳細は各パーソナルトレーニングのホームページを確認してくださいね。

多くの人が目標を達成し、美しい身体になることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました