【トレーナー厳選】日本橋のパーソナルトレーニングジムおすすめ8選!

日本橋周辺には、女性専用やダイエット専門など魅力的なパーソナルジムがたくさん存在します。

そのため「どこに通ったらいいのか分からない」と悩む方も多いでしょう。

今回は、日本橋にあるおすすめのパーソナルジムを8店舗に厳選してご紹介します。

併せて、トレーナーの筆者がパーソナルジムの選び方と継続するための秘訣について解説するので参考にしてみてくださいね。

パーソナルトレーニングジムの選び方

日本橋周辺には、パーソナルジムが20店舗以上も存在するので、どこを選べばいいのか迷われる方も多いのではないでしょうか?

パーソナルジムのコース料金は、20~30万円が相場といわれており決して安価な値段ではないので失敗は避けたいものです。

ここでは、パーソナルジム選びを失敗しないように選び方のポイントをプロ目線で解説していきます。

・通いやすさ
・サービス内容・環境にあう価格設定
・トレーナーの質

上記の3つを押さえておけば、自分にピッタリあうジムを選ぶことができます。

通いやすさ

ジムを選ぶ際に、長期的に通える距離感、利便性などを確認しておきましょう。

実は、せっかく入会したのに、「通いにくいから辞めてしまった」というケースも少なくありません。

モチベーションが下がったり、悪天候で足場が悪かったりするときにも無理なく通える立地にあるジムを選ぶといいでしょう。

サービス内容・環境にあう価格設定

次に、サービス内容と環境に応じた価格設定のジムを選ぶことが大切です。

たとえば、LINEなどの食事サポートがついていたり、無料レンタルグッズが充実していたりなどサービスが充実しているジムがあります。一方、シャワールームがないケースなど、価格は安いけれどサービスの質が充実していないケースも。

「最安値のジム=良心的」とは限らないので、サービス内容もしっかりチェックしながらジムを選んでいきましょう。

トレーナーの質

パーソナルジムは、トレーナーと一対一でトレーニングを行うので、トレーナーの質が結果にダイレクトに現れます。

これまでの実績や保有資格、トレーナー自身の体型などを見て、優秀なトレーナーであるかを判断しましょう。

公式ホームページを見ると、トレーナーの経歴が記載されているかと思いますが、それだけでは不十分です。

実際に、無料カウンセリングへ行って、直接会話をしてコミュニケーション能力の高さまで把握しておくと間違いないかと思います。

日本橋のパーソナルトレーニングジムおすすめ8選!

ここからは、日本橋周辺にあるおすすめのパーソナルジムを9店舗に厳選してご紹介します。

リボーンマイセルフ東京店

リボーンマイセルフは、会員はもちろんのことスタッフも全員女性の女性専用パーソナルジムです。

「男性の目線を気にせずトレーニングに専念したい」「女性らしいボディラインを作りたい」「女性特有の悩みを男性トレーナーに相談するのはちょっと…。」そんな方にもピッタリ。

リボーンマイセルフは、食事調整を導入しており、糖質制限などの過酷な食事管理をしていないので、コース終了後も続けることができます。

コース終了後に利用できる「メンテナンスコース」もあるので、リバウンドが心配な方にもおすすめです。

施設名 リボーンマイセルフ東京店
住所 東京都中央区日本橋2-1-20 ディア日本橋タワー12F
営業時間 平日 10:00~22:00(最終受付21:00)
土日祝 9:00~19:00(最終受付18:00)
定休日 不定休
入会金 41,800円
会費 107,360円/月〜《ダイエットコース》

リボーンマイセルフ東京店の詳細はこちら

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)八重州店

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)は、アメリカのシカゴで生まれたパーソナルトレーニングジムです。

「最短で最大の効果を提供する」といったコンセプトを掲げており、1回のトレーニング時間はたったの20分ですので忙しい人にも向いています。

トレーナー指導型ではなくマシン主導型ですので、人件費を大きく削って格安でサービスを提供しています。

AI搭載の最新マシンが自動で負荷(重り)を設定してくれるので、自分にピッタリあうトレーニングを実施できる点も魅力のひとつ。

施設名 The Exercise Coach(エクササイズコーチ)八重州店
住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街B2F
営業時間 平日 11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝 9:00~19:00(最終受付18:30)
定休日 不定休
入会金 19,800円
会費 13,200円 20分/月6回《パートナーコース》

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)八重州店の詳細はこちら

パーソナルトレーニングLINDA

パーソナルトレーニングLINDAは、国際ライセンスを保有している凄腕トレーナーが在籍するパーソナルトレーニングジムです。

トレーニング後にストレッチをするなど「コンディション」を整えることも重視しています。

料金設定は、1回・5回・10回といった回数券制度を導入しているので、通い続けられるか不安な方にもおすすめです。

トレーニング時間は、30分と60分の2パターンのプログラムが用意されているので、自分の体力やボディメイクに割ける時間にあわせて選べます。

施設名 パーソナルトレーニングLINDA
住所 東京都中央区日本橋横山町6-17 杉本ビル3F
営業時間 平日 11:00~22:00
休日 11:00~20:00
定休日 不定休
入会金 なし
会費 5,500円/回(60分)

パーソナルトレーニングLINDAの詳細はこちら

SALUTEM(ソルテム)

SALUTEM(ソルテム)は、ジムとストレッチ専門店が融合したパーソナルジムです。

ジムとストレッチの相乗効果で健康的な身体へと導いてくれます。

東京のパーソナルジムの相場は、1回14,000円前後ですがソルテムはストレッチ付きで9,000円とコストパフォーマンが高いです。

清潔感があり広々とした空間で、トレーニング指導とストレッチを受けられることもソルテムの魅力ポイント。

施設名 SALUTEM(ソルテム)
住所 東京都中央区日本橋人形町3-2-3 セイビ人形町ビル別館1F・3F
営業時間 平日 10:00~21:00(最終受付20:00)
土曜 11:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日曜日・祝日
年会費 12,000円
会費 9,000円 60分/回《ジムパーソナル30分&ストレッチ30分》

SALUTEM(ソルテム)の詳細はこちら

TRAINEES日本橋スタジオ

TRAINEESは、「パーソナルトレーニングの習慣化」をコンセプトとしているパーソナルジムです。

ライフスタイルの一環として取り組めるように、低価格で提供しています。

入会時に2カ月コースを契約し、コース終了後は月額会員として通い続けることができるのです。

日本橋スタジオは、オープン型フロアですので「完全個室でトレーナーと2人きりになるのは気が引ける…。」という方にも向いています。

施設名 TRAINEES日本橋スタジオ
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町17-14 日本橋S&Sビル1F、B1F
営業時間 火~金 13:00~21:00
土日祝 10:00~18:00
定休日 月曜、年末年始
入会金 33,000円※キャンペーン適用で割引あり
会費 30,800円/月(60分/全4回)《月額会員コース》

TRAINEES日本橋スタジオの詳細はこちら

IGF

IGFは、米国NSCA認定パーソナルトレーナーによるトレーニング指導を受けられるジムです。

トレーニング指導や食事指導に加えて、体組織学習がありボディメイクに関する知識を身につけられる点が魅力的。

1ヶ月11,000円の追加オプションでは、LINEによる食事アドバイスを受けられます。

ウェア、タオル、ミネラルウォーター無料、レンタルグッズが充実しているので手ぶらで気軽に通えます。

施設名 IGF
住所 東京都中央区日本橋2-10 エグゼトゥール日本橋 402号
営業時間 平日 8:00~21:00 L.O.(22:00終了迄)
土曜 8:00~15:00 L.O.(16:00終了迄)
定休日 水・日祝
入会金 33,000円
会費 98,000円/全16回《トレーニング指導8回》

IGFの詳細はこちら

Revenge Gym

Revenge Gymは、医療系国家資格を持つトレーナーから指導を受けられるジムです。

1カ月で体重5%の減量を目指します。万が一、結果がでなかった場合には「全額返金保証」を利用できるので、最短で痩せたい人におすすめです。

Revenge Gymにしかない魅力は下記の3つ。

・1回30分のダイエット特化型トレーニング
・1カ月通い放題
・無駄のない食事管理サポート

なお、プログラム終了後は会費が永年10%オフになるのも嬉しいポイントです。

施設名 Revenge Gym
住所 東京都中央区日本橋人形町2-23-7 水野ビル2F
営業時間 平日 7:00~22:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 不定休
入会金 22,000円
会費 44,000円/月《30分通い放題》

Revenge Gymの詳細はこちら

Lyubovi日本橋人形町店

Lyuboviは、年間ダイエット実績1,300人、リバウンド阻止率94%と高実績を持つパーソナルジムです。

コース終了後に一生アフターサポートを受けられるので、生涯理想の体型をキープし続けられます。

Lyuboviは、出張トレーニングを行っているので、自宅や最寄りのジムなどで指導をしてもらうことも可能です。

数日断食をして腸内環境を改善するファスティングを導入しているので、健康的になりたい方やエイジングケア効果を得たい方にも向いています。

施設名 Lyubovi日本橋人形町店
住所 東京都中央区日本橋浜町2-17-6 2716TM building 2階
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
入会金 35,000円
会費 193,000円《16回コース》

Lyubovi日本橋人形町店の詳細はこちら

パーソナルトレーニングジムを継続する秘訣

パーソナルジムの効果を最大限発揮させるためには、「継続すること」がなにより大切です。

継続するために押さえておくべき秘訣を下記の2つに分けてお伝えするので、チェックしてみてくださいね。

・トレーナーとの相性
・具体的な目標設定

ひとつずつ解説するので見ていきましょう。

トレーナーとの相性

継続するためには、自分と相性のあうトレーナーを見つけることが大切です。

モチベーションが下がったときに、励ましてくれたり、乗り越えるためのコツを教えてくれたりするトレーナーと出会えると無理なく続けられるでしょう。

知識や経験が豊富でも、辛いときの気持ちを分かってくれないトレーナーは質が低いです。

トレーナーとの相性を確かめるためには、入会前に無料カウンセリングへ行って、直接話してみてくださいね。

具体的な目標設定

「ただ痩せたいからジムに通う」「健康診断で引っかかったから入会した」という人は、途中で挫折してしまうケースも。

とくに人から痩せるように言われたから通っている人は、途中で辞める傾向にあります。

せっかくジムに通うのであれば、目標を持って前向きに足を運ぶことが大切です。

具体的には、「2カ月後に、体重10kgを落としてオフショルのトップスを着て友人と金沢へ旅行に行く」などイメージが湧きやすい設定をするといいでしょう。

パーソナルトレーニングジムで自分史上最高のボディを手に入れよう

パーソナルジムに通えば、ボディメイクのプロが二人三脚でサポートしてくれるので、効率よく理想の体型を手に入れられます。

ジム選びを失敗しないためには、無料カウンセリングへ行って、トレーナーと直接話してみることが重要です。

2~3店舗ほど実際に足を運んで、トレーナーとの相性が良さそうであれば、入会を検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました