【新橋駅】おすすめのパーソナルトレーニングジム8選!


「もっと痩せて綺麗になりたい」「体型をいじられるのはもう嫌だ」「モデルのようなスタイルになりたい」

そんな風に思っている方は、最短で理想の体型へと導くことができるパーソナルトレーナーに頼ってみてはいかがでしょうか?

今回は、優秀なトレーナーが在籍するパーソナルトレーニングジムを8店舗に厳選してご紹介します。

併せて、トレーナー歴9年の筆者がパーソナルトレーニングジムの選び方と継続するコツについて徹底的に解説しました。

本記事を読み終わる頃には「ここなら頑張れそう」と思えるジムが見つかるはずです。

【トレーナー解説】パーソナルトレーニングジムの選び方

パーソナルトレーニングジムは「家から近いから」「料金が安いから」といったざっくりとした選び方はおすすめできません。

決して安くない会費や入会金を支払うからには、失敗は許されないので、ここでしっかりとパーソナルトレーニングジムを選ぶ際のポイントを押さえておきましょう。

通いやすいジム

まず第一に、通いやすさをチェックすることが大切です。

・自宅や職場、駅から近い
・営業時間が長い
・予約を取りやすい

上記の3つを満たしていれば、通いやすいジムだと言えます。

ただ自宅や職場から近いだけでは「通いやすいジム」とは言い切れないので、予約の取りやすさや早朝や仕事終わりなどでも通えるように営業時間の長さも確認しておくといいでしょう。

予約の取りやすさは、実際に店舗に問い合わせるのも一つの手ですが、リアルな口コミを見ておくことをおすすめします。

スタッフが「予約を取りやすい」と断言しても、通っている人にとって予約がスムーズにとれていないケースもあるので口コミを確認しておきましょう。

トレーナーの質

次に、トレーナーのレベルの高さをチェックしましょう。

「どのようなトレーナーは質が高いのかよく分からない」という方は、下記の項目で判断してみてくださいね。

・トレーナーのキャリア(トレーナー歴5年以上が望ましい)
・トレーナーの保有資格(下記の表)
・トレーナーの体型
・トレーナーの雇用形態(アルバイトの採用、業務委託、研修制度が充実していないジムは要注意)
・コミュニケーション能力

基本的に、パーソナルトレーニングジムの公式ホームページには、各トレーナーの保有資格やキャリア、採用情報、研修制度などが記載されているので確認しましょう。

トレーナーのコミュニケーション能力の高さと体型に関しては、実際に会ってみなければ分からないので無料体験へ行って直接話をしてみることをおすすめします。

内容 保有資格
トレーニング 健康運動指導士
健康運動実践指導者
SAQインストラクター
ダイエットアドバイザー
NSCA
食事管理 管理栄養士・栄養士
調理師
食育指導士
スポーツフードアドバイザー
コンディショニング 柔道整復師
鍼灸師・灸師・鍼師

なお、一口に「トレーナー」といってもシェイプアップ、歪み改善、体力向上、産後ケアなど専門分野はさまざま。

自分の運動をはじめる目的や悩みに寄り添ったトレーナーを見つけることが大切です。

価格にあったサービス

パーソナルトレーニングジムは、値段で比較することができません。

「安いから良いジム」「高額だから悪いジム」と一概にはいえないのです。

なぜかというと、安さゆえにトレーナーの質が悪くて結果がでなかったり、環境が整っていなくてシャワーがなかったりといったケースもあるからです。

ですので値段に見合ったサービスを提供しているのかを見極めることが大切。

・ジムの環境
・サポート内容(食事管理・メールやLINEでのサポート・体組成計)
・レンタルアイテムの充実度

なかでも、食事管理のサポートはボディメイクにおいて重要な要素ですので、サポート内容をしっかりとチェックしておきましょう。

管理栄養士によるアドバイスやメール、LINEで24時間体制のサポートを受けられるのであれば言うことなしです。

新橋でおすすめのパーソナルトレーニングジム8選

ここからは、新橋でおすすめのパーソナルトレーニングジムを8店舗に厳選してご紹介します。

Manalea(マナレア)

Manalea(マナレア)は、整体、ピラティス、フィットネスを融合させた女性専門のパーソナルトレーニングジムです。

「身体をデザインしていく」ということを大切にしているため、ただ痩せるだけでなく、メリハリのある美ボディを手に入れられます。

マナレアのメニューは「小顔整顔」「スタイルアップ矯正」「スタイルアップトレーニング」などバリエーションが豊富です。

施設名 Manalea(マナレア)
住所 東京都港区西新橋(※詳細は予約時に教えてもらえます)
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
入会金 なし
会費 100,000円《マナレア調律スタイルアップトレーニング》

Manalea(マナレア)の詳細はこちら

ASPI(アスピ)

ASPI(アスピ)は、国際ライセンス保有者のみ在籍しているパーソナルトレーニングジムです。

食事指導にも力を入れており、オンラインで毎日3食分の指導を受けられます。

新橋駅周辺の大手パーソナルジムは「2カ月コース/30万円」が相場ですが、アスピは20万円を下回る価格設定をしていてリーズナブルです。

アスピは、利用者の継続率が98%というデータが出ており、途中で挫折する人が少ない点も特徴の一つ。

施設名 ASPI(アスピ)
住所 東京都中央区銀座7丁目2-4 アンジェリックフォセッテビル4F
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
入会金 55,000円※無料体験当日入会で割引あり
会費 98,780円《シェイプアップ27プラン》

ASPI(アスピ)の詳細はこちら

エリートフィットネス銀座・東銀座店

エリートフィットネスは、業界初の定額制で通い放題のパーソナルトレーニングジムです。

予約日に時間変更やキャンセルをしても追加料金がかかったり、1回分消費されたりすることがないので、仕事の終わる時間がよめない方にも向いています。

都内に複数店舗があり、どこの店舗を利用してもいいので気分にあわせてお好きな環境でトレーニングに専念できます。

施設名 エリートフィットネス銀座・東銀座店
住所 東京都中央区銀座7-13-6 パップス銀座ビル2階部分
営業時間 24時間営業
定休日 なし
入会金 55,000円※キャンペーン適用で割引あり
会費 39,800円《ベーシックコース》

エリートフィットネス銀座・東銀座店の詳細はこちら

24/7Workout新橋・銀座店

24/7Workoutは、大手パーソナルトレーニングジムで入会者数8万人突破の圧倒的な実績持っています。

「3食食べながら痩せる」ことを重視しているので、ストレスフリーなダイエットに専念できます。

30日間全額返金保証制度月ですので、万が一、結果に満足ができなかったら全額返金も可能です。

施設名 24/7Workout新橋・銀座店
住所 東京都港区新橋1丁目5-6
銀座第3誠和ビル 7F/8F(受付8F)
営業時間 7:00~24:00
定休日 不定休
入会金 41,800円《2カ月コース》
会費 107,800円《2カ月コース》

24/7Workoutの詳細はこちら

Dr.トレーニング(ドクタートレーニング)銀座店

Dr.トレーニング(ドクタートレーニング)は、アメリカ国家資格の準医療資格である「ATC」保有者が在籍するパーソナルトレーニングジムです。

DNAにより遺伝子レベルで体質を調べて、適切な栄養管理とトレーニングを実施するので、効率よく目標の体型へと導いてもらえます。

高機能体組成計で、身体の筋肉バランスや脂肪量、歪みなどを総合的にチェックして、その日の体調にあうメニューを組んでくれる点も嬉しいポイントです。

施設名 Dr.トレーニング 銀座店
住所 東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
営業時間 7:00~22:00 予約制
定休日 不定休
入会金 35,600円
会費 8,900円/回〜《45分コース》

Dr.トレーニング 銀座店はこちら

RIZAP汐留店

ライザップは、結果を出すことに力を入れている業界最大手のパーソナルトレーニングジムです。

約15万人の会員実績データをもとにトレーニングメニューを作成してくれます。

トレーニングは、「導入期」「シェイプアップ期」「スタイルアップ期」といった流れで進めてくれるので、運動が苦手な人でも身体への負担が少なくこなせます。

ライザップはイメージ通り高額なジムに分類されますが、トレーナーの質、環境、サポート内容の充実度などどれをとっても抜きん出ているので最高峰のトレーニングライフを送りたい方にうってつけ。

施設名 ライザップ汐留店
住所 東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 2階
営業時間 7:00〜21:00
定休日 不定休
入会金 55,000円
会費 327,800円/2ヶ月~《マンツーマントレーニングコース》

ライザップの詳細はこちら

Bios(ビオス)西新橋店

ビオスは、会員数1~最大4名と一緒にトレーニングを行うセミパーソナルジムです。

「機能改善」を重視しているため、身体の分析、機能改善ストレッチ、ほぐしトレーニングを実施してから本格的なトレーニングに移ります。

回数券制度を導入しており、都度払いができるので「いつジムに行けるか分からない」という人にもおすすめです。

施設名 Bios(ビオス)西新橋店
住所 東京都港区新橋5-35-8
営業時間 平日 17:00~22:00
土日祝 10:00~18:00
定休日 不定休
入会金 20,000円
会費 150,000円/2カ月《短期集中コース》

Bios(ビオス)西新橋店の詳細はこちら

BOSTY(ボスティ)銀座8丁目スタジオ

ボスティは、狭き門をくぐり抜けた凄腕トレーナーのみ在籍しているパーソナルトレーニングジムです。

コース終了後にリバウンドをしないために、私生活でも取り入れやすい食事指導を受けられる点も魅力的。

トレーニング前後のサプリメントやプロテイン、水素水の提供を行なっているので、自分にあうサプリなどが分からない方にもおすすめです。

施設名 BOSTY(ボスティ)銀座8丁目スタジオ
住所 東京都中央区銀座8-15-6 CRYSTAL SQUARE GINZA2 4F
営業時間 8:00~23:00
定休日 不定休
入会金 33,000円
会費 327,800円《美ボディ24回コース》

BOSTY(ボスティ)銀座8丁目スタジオの詳細はこちら

パーソナルトレーニングジムを継続させるコツ

パーソナルトレーニングジムでのボディメイク効果を最大限に発揮させるためには、継続することがなにより大切です。

というのも、パーソナルトレーニングジムでは細胞を入れ替えて「痩せやすい体質」にすることを目的としているので最低でも2~3ヶ月は通う必要があります。

ここでは、パーソナルトレーニングジムを継続するコツを2つにわけてお伝えするのでぜひチェックしてみてくださいね。

目的を明確にする

正直にいうと、パーソナルトレーニングジムでのトレーニングや食事制限はキツくなければ結果はでません。

脂身の少ない鶏肉や魚、野菜中心の食生活でありながら、期間中は激しい筋肉痛と向き合う日々になるでしょう。

ハードなボディメイク期間を乗り越えるためには、「一回り小さくなりたい」「体重を10kg落としたい」といった大まかな目的ではなかなか続かないのが実情です。

もっと踏み込んだ具体的なイメージを持っておくことが大切です。

『〇月までに体重〇㎏落として、ボディラインがくっきり分かるような白のトップスを着て友人と温泉旅行に行く』

頭でイメージできる目的があれば、どんなにキツイ運動や食生活でも乗り越えられるはずですので鮮明な2~3ヶ月後の自分を想像しておきましょう。

相性の良いトレーナーを見つける

パーソナルトレーニングは、トレーナーと二人三脚で取り組むものですので、トレーナーによって効果が大きく左右されます。

「このトレーナーのいうことはすべて聞きたい」と思える信頼のおけるトレーナーに出会えれば、きっとボディメイクを成功させることができるでしょう。

一方、「本当にこのトレーナーの指示通りに頑張って痩せられるのかな…。」と疑いながらボディメイクに励んでも納得のいく効果は実感できないはずです。

パーソナルトレー二ングジムの選び方で解説したように、トレーナーのスキルや経験も重要ですが自分との相性も見落とせないポイント。

入会する前に体験をして、一度、トレーナーから指導を受けてみると一緒に頑張れそうかが明確になります。

パーソナルトレーニングジムで理想のボディを手に入れよう

パーソナルトレーニングジムは、自分のなりたい体型を最短で手に入れられることが最大の魅力です。

一度、パーソナルトレーニングジムに通ってトレーナーから指導を受ければ一生涯役立つ知識が身につきます。

どのようにしたら痩せるのかがハッキリと分かるので、人生最後のダイエットにしたい方はぜひ、プロトレーナーの力を借りてみてくださいね。

新橋駅周辺には、魅力的なジムが多いのでどこに通うべきか悩むかもしれませんが「ここなら頑張れそう」と思えるジムを選べば間違いないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました