また一店……

既報のように、「BLESS 秋葉原本店」が突如閉店となってしまった。今現在、店舗には人気が無く、扉は固く閉ざされている。

店舗の扉は固く閉ざされたまま。告示が掲載されている

ここしばらく、秋葉原では毎年のようにPCショップが閉店している。自作PC市場が頭打ち(というか縮小傾向)の中、体力のないところから徐々に消えている印象だが、Windows 7の発売を控え、これから盛り上がっていこうというところだっただけに、何とも残念な限りだ。

BLESS 秋葉原本店は7月にこの場所に移転してきたばかり

階段に貼られているポスターなどはそのままだ

こちらは10周年

一方、こちらはめでたい話。T-ZONE PC DIY SHOPが10周年を迎えるということで、3日(土)より、大規模な記念セールを実施する。特価品(数量限定)の一例は以下の通り。このほかにも多数用意されているので、売り切れになる前にショップまで急ごう。

・AMD Phenom II X4 945 9,450円(10/4のみ)
・Micron PC3-10600メモリ 4GBキット(2GB×2) 10円
・Western Digital 1TB SATA HDD 4,280円
・Shuttle XPC X27D(10/3のみ) 9,980円
・iiyama 23.6インチワイド液晶 14,800円

統合移転その1

フェイスからは、移転のお知らせが届いている。同ショップは現在、本店とPC館の2店舗を展開しているが、これを統合し、「秋葉原本店」としてリニューアルオープンする。場所は、東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッド本社ビル1階。今年5月まで、「石丸 SOFT1」があったところだ。

旧「石丸 SOFT1」のダイドーリミテッド本社ビル

両店舗とも、3日(土)から12日(月)まで売り尽くしセールを実施し、一旦閉店。17日(土)より、新店舗での営業を開始する。開店にあわせ、記念セールを実施するそうなので、こちらも忘れずにチェックしよう。

統合移転その2

ドスパラは、横浜エリアに横浜日野店と横浜駅前店を持っていたが、これを統合、新たに横浜駅前店として1日(木)にリニューアルオープンした。新店舗の場所は、神奈川県横浜市西区南幸1-5-30 太洋第一ビル(無印良品跡地)。売り場面積は従来より大幅に拡大しており、商品ラインナップも拡充したという。

リニューアルを記念して、同ショップでは3日(土)と4日(日)にセールも実施中。Acerの23インチモニターが13,980円など、お買い得商品が目白押しなので、WEBサイトをチェックすべし。