お互いの印象 - 雪歩のモノマネ!?

「祐里香さんとは、けっこうテンポが似ていて、共通点もたくさんあったりするんですよ。今日もビックリだったんですけど、携帯が色違いのお揃いだったりとか」

落合「そうそう、めったにあの携帯を持っている人がいないのに」

「あと、雪歩が大好きなので、雪歩のモノマネをさせていただいたりしたんですよ。周りからは似てないって酷評されて、ブーイングが起こったんですけど、その場にいらっしゃった祐里香さんだけが唯一、『ちょっと似てる』って言ってくださったんですよ。祐里香さんってやさしいなって思いました」

(周りからうながされて雪歩のモノマネを披露する原)

雪歩のモノマネを披露する原

「似てません? 私はすごく自信を持っているんですけど。周りからは全然似てないっていわれるのですが、どうなんでしょう? でもご本人が『ちょっと似てる』って言ってくださることほど心強いものはないので、自信をもっていいんだなって勝手に思っちゃってます」

――では、気を取り直して……

「なんで取り直すんですかー」

――落合さんから見た原さんの印象は?

落合「最初はすごいおとなしい印象があったのですが、実はこんなキャラだったみたいな(笑)。私が原ちゃんのことを"天然"っていうと、周りからは『ゆりしーもだよ』って言われます……。あと、歌詞カードとか台本とかがあると、みんなはキレイなままなんですけど、私と原ちゃんだけ、なぜかグシャグシャになってて」

「ぐっちゃぐちゃになるんですよね、なぜか」

落合「原ちゃんはすごく人懐っこくて、助かるんですよ。私は人見知りなんで、話しかけてきてくれて。私が話しかけないというわけではないんですけど、けっこう屈託なく話してくれるので、明るくていい子だなっていつも思ってます。一緒にいて楽しいですよ」

ライブに向けての準備や意気込み

「今、まさしく、ダンスとかをいろいろと練習をしています。名古屋までもうすぐなので。昨年7月のライブは、後半に出させていただいて、歌ったのは2曲だけだったのですが、今回はちゃんとフルというか、最初から出させていただくので、すごいドキドキしています。いい感じのものをお見せできるように、今が頑張りどきだと思って頑張っております」

落合「『アイドルマスター』のライブに出ること自体がすごく久しぶりなので、いったいファンの方たちがどんな感じで来るのかが読めなくて、ドキドキしています。ちょっとブランクがあいて出させていただくということで、私自身も精一杯やらせていただこうと思ってますし、福岡でファンの皆さんに会えるのをとても楽しみにしているので、ぜひ応援していただけたらなと思います」

「一緒じゃないんですよね。大阪に出る人は福岡には出れないんですよ。ちょうど翌日なので。残念です」

――大阪や福岡に行って、訪れてみたい場所や食べてみたいものはありますか?

「大阪は地元なので、ついでに家に帰りたいな、なんて思ってます(笑)。そして、おいしいものも食べつつ、でも大阪だと家の料理を食べたいかなって感じですね。名古屋はやっぱり、ミソカツと手羽先が食べたいですね。絶対に食べます。初名古屋なので」

落合「たかはし智秋さんが、明太子のチューブがおいしいよっておっしゃっていたのですが、福岡では本当に時間がないっぽいんですよ。行ってすぐに帰ってくるみたいな感じなので、どうしてもチューブだけは買って帰ろうと。向こうで買ったものを、家で堪能しようかなって思ってます」

(次ページではファンへのメッセージ、そして……)