2020年になって早1カ月近くが経ちました。一年の始まりは気持ちも新たになり、さまざまなことへのやる気がみなぎってくるタイミングでもあると思います。特に今年は夏季五輪が日本で開催され、私たちの人生における一つの節目となりそうな気がしますね。

そんな2020年は、皆さんにとってどのような一年になるでしょうか。「ビジネス」「マネー」「ラブ」の3つの観点から占ってみたので、本稿では山羊座~魚座までをご紹介します。

山羊座

木星、山羊座の支配星でもある土星、冥王星が3つ揃って山羊座に入り、巨大なエネルギーが湧き上がり、あなたを強烈にサポート。幸福へとつながるシフトチェンジの始まりと共に、困難として問題が表面化することが。これは宇宙が表す最良のギフトを受けるための準備が始まった証拠。今は少し手が届かない場所にあるものが、あなたにとってかけがえのないものです。目標は高く設定してください。まもなく、あなたの時代がやってきます。

BUSINESS

真面目でコツコツと努力をする山羊座。目立つポジションはやや苦手かもしれません。しかし、宇宙があなたを全面的にバックアップしている今、謙虚すぎると幸運を逃します。優れたリーダーシップを発揮して、大胆に刷新を。宇宙が計画している大変革のパワーバランスが整うまでは、幾度か荒波を乗り越える必要があります。問題に一つひとつ取り組み、堂々と正しい道を突き進んでください。独立や転職は3月まで、もしくは7月以降がチャンス。

MONEY

変化の波を受け、出費が多くなりそう。有益な関係を築くための交際費は必要経費と割り切って。そこでの出会いがキャリアアップにつながります。頭はいつもフル回転。マッサージの癒やしやスポーツジムでストレスを発散するなど、自分へのご褒美も〇。外見にお金をかけることも、ステータス運アップに役立ちます。思いがけない臨時収入やボーナスもありそうですが、本格的に金運が潤うのは、2021年以降。その頃には予想をはるかに超える手ごたえがあります。

LOVE

木星と土星が見守り申し分のないモテ期の星回り。選ぶのはあなたです。出会った瞬間に「この人!」と確信するようなソウルメイトとの特別な出会いを経験する人も。シングルの人は、紹介してほしい旨を伝えておくと大吉を引き当てそう。片思いの人は、幸運をもたらす満月の日に積極的な行動を。カップルの人は、婚約、結婚を誓うような繁栄と安定を同時に手に入れるビッグチャンスの到来。感性が高まる美術館やコンサート会場がラッキースポット。