2020年になって早1カ月近くが経ちました。一年の始まりは気持ちも新たになり、さまざまなことへのやる気がみなぎってくるタイミングでもあると思います。特に今年は夏季五輪が日本で開催され、私たちの人生における一つの節目となりそうな気がしますね。

そんな2020年は、皆さんにとってどのような一年になるでしょうか。「ビジネス」「マネー」「ラブ」の3つの観点から占ってみたので、本稿では天秤座~射手座までをご紹介しましょう。

天秤座

水平に位置する天秤のように公平さとバランスを重んじ、いかなるときもスマートな天秤座。2019年はコミュニケーションスキルの高さで活躍の場を広げてきましたが、2020年は少々緊張感のある怪しい雲行き。矛盾や疑問を感じても、無駄な争いは避けたほうが無難です。SNS疲れや、我慢と忍耐を強いられるシーンが増え、消耗が激しくなります。この時期の内観は、あなたにとって重要。外界に答えはありません。答えは自分の中にいつでもあります。

BUSINESS

こだわりすぎると理想と現実のギャップが広がり、ジレンマを抱えやすくなります。あまり熱を入れすぎず、合理的に淡々と業務をこなしたほうがよさそう。自分のやるべきことだけに集中して。一波乱起こりそうな予感ですが、これもハッピーエンドを迎えるための宇宙の演出。感情に流されるのは得策ではありません。毅然とした対応が功を奏し、あなたの優秀さを印象づけることに成功します。行き詰まったら古刹(こさつ)巡りを。先人の英知を吸収できます。

MONEY

何かと振り回されることが多い今期は、自分の内面を充実させるためにお金を使ったほうが運気も安定します。引っ越しをしてエネルギーの流れを変えるのもおすすめ。身の回りをお気に入りのもので揃え、居心地のいい空間を作りましょう。モチベーションが上がり、閉塞感から脱出すると、金運も動き回り始めます。家の中の窓を開けて、風を通しましょう。投資の勉強会やワークショップに出かけ、知識を身につけるのもいい収穫となりそう。

LOVE

普段はさっぱりとした印象の天秤座ですが、シビアな状況が続く中、心の安らぎを求めていつになく落ち着きたい気持ちが高まる人も。結婚を視野に入れ、人生のベースを築くには絶好のチャンスです。シングルの人は、素朴な印象の男性がまさしく運命の人。片思いの人は、ほんわかした雰囲気を演出して。自分を犠牲にしてまで相手に合わせるのはNG。カップルの人は、季節感を大切にしましょう。四季折々の年中行事を丁寧にすると、家族との絆も深まり円満ムードになりますよ。