東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテインメント集団・BOYS AND MEN。 2019年1月14日は遂にナゴヤドームでの単独ライブも決定し、波に乗っている彼らが、ヒャダイン作による新曲「炎・天下奪取」を9月12日に発売する。メンバーの水野勝が出演するMBS/TBSドラマイズム『マジで航海してます。~Second Season~』の主題歌としても注目されている同曲は"ボイメン節"炸裂の熱い楽曲となった。

今回メンバーの中から田中俊介、辻本達規、小林豊、本田剛文、勇翔、平松賢人、土田拓海の7人がマイナビニュースに初登場! 全4回の短期連載の中で、後半は田中、小林、勇翔、土田に話を聞いていく。

  • 左から土田拓海、田中俊介、小林豊、勇翔 撮影:大塚素久(SYASYA)

    左から土田拓海、田中俊介、小林豊、勇翔 撮影:大塚素久(SYASYA)

まだまだ未知数なメンバーも?

――前の辻本さん、本田さん、平松さんにもお願いしたんですが、マイナビニュースに初登場ということで、BOYS AND MENのことを、ちょっとマニアックなところから紹介をしてもらえたらと思います。

田中:グループも長いので、実はみんないい年になってきたんですよ。(小林)豊が29歳で、僕が28歳。

土田:僕が27歳で。

勇翔:僕が26歳。

小林:26歳までいくと、四捨五入したら30歳ですもんね。

田中:仲間に入れようとしてる(笑)。でも年相応には見られなくない? 若く見える分には、まだ学ラン着て頑張っていけるかなと。

土田:若く見られる要因のひとつに、キャラクターがあるかな。20代後半になって、ボイメンみたいに、こんな風にガツガツするグループって少なくないですか? 年齢とともにスタイリッシュになったりバラードが多くなったりする。逆に、ボイメンってワチャワチャすることが多くなったんで、そこで若く見えるのかなと思いますね。

勇翔:食べ物に気を遣うようにはなりましたね。油っこいもの食べられなくなってきたりとか。

小林:できる限り健康には気を使ってると思います。

――年々、夏にイベントに出る数も増えているんじゃないかと。

小林:毎年、必死に乗り越えてる感じで。もう誰か1回倒れてみっか? って冗談言ってるけど、意外と負けん気で乗り越えてます。

勇翔:そうはいっても、最初に倒れるのは嫌っていうね。

――辻本さん、本田さん、平松さんは、自分たちのことをパワー系だって言ってましたよ。

小林:あっちはパワーあるように見せてるだけですよ(笑)。こっちも、実は心臓に毛が生えてる系です。

――勇翔さんとか底知れぬものがありそうですもんね。

土田:未知数……。

小林:伸びしろが多いから。

勇翔:まだ知られてるところが少ないからですかね。