東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテインメント集団・BOYS AND MEN。 2019年1月14日は遂にナゴヤドームでの単独ライブも決定し、波に乗っている彼らが、ヒャダイン作による新曲「炎・天下奪取」を9月12日に発売する。メンバーの水野勝が出演するMBS/TBSドラマイズム『マジで航海してます。~Second Season~』の主題歌としても注目されている同曲は"ボイメン節"炸裂の熱い楽曲となった。

今回メンバーの中から田中俊介、辻本達規、小林豊、本田剛文、勇翔、平松賢人、土田拓海の7人がマイナビニュースに初登場! 全4回の短期連載の中で、引き続き辻本・本田・平松に話を聞いていく。

  • 左から本田剛文、平松賢人、辻本達規 撮影:大塚素久(SYASYA)

    左から本田剛文、平松賢人、辻本達規 撮影:大塚素久(SYASYA)

周りの芸人もビビった

――最近、バラエティとかに出ることも多くなって、お笑いの方と交流したりとかも増えてますよね。

本田:それは辻ですね。パンサーの向井慧さんの家に泊まりにいっちゃったもんね(笑)。

辻本:フジテレビの『潜在能力テスト』(毎週火曜19:57〜)で一緒になったとき、向井さんのことを「僕の師匠なんです!」と言って、「やめてくれよ!」みたいなやりとりがあったんです。そのあと、ほかの番組の楽屋で一緒になったときに、「次に出るときのためにも、なにかエピソード作りましょうよ!」と言ったら、向井さんも「そうだなー」と言ってくれて。それで、次にまた『潜在能力テスト』で一緒になったので、収録前に「今日、泊まりに行っていいですか!」と言ってみたんです。でも、僕の方に追加収録があって遅くなってしまったら、向井さんはもう楽屋にいなくて。

――そこからどう泊まりにたどり着いたんですか?

辻本:楽屋にマネージャーさんが残ってたので、向井さんに電話してもらって。そこで初めて連絡先交換させてもらって、その後、僕の携帯から連絡して、もう1回「今日泊まりに行っていいですか」って(笑)。

本田:強すぎるよね。ようやらんわ! そんな(笑)。

平松:嫌われてもおかしくないよね!

辻本:向井さんがそこで「わかったよ、来なよ」って(笑)。

本田:優しいねー。

辻本:「家、行っていいっすか」というときに、「まあ、いいかな」って空気があったので。でも向井さんの家に行ったことがあるのは、向井さんがかわいがってる後輩の方ひとりだけで、泊まりに行ったのは僕くらいだったらしく、けっこう周りの芸人さんがびびってましたね。「あいつ、家とか入れるタイプじゃないんだけど」と。

本田:「どうやって泊まったんだ」と聞かれても、辻ちゃんが詰め続けてただけっていう(笑)。

辻本:でも、4時まで2人で好きなDVDみて、4時から5時までは、修学旅行みたいな感じで話し合ったりしました。

平松:向井さん、ちゃんと楽しそうにしてた?

辻本:「寝るぞ」となった時に、僕が一緒のベッドに入ったら、向井さんからいろいろ話をふってくれたから、そこは大丈夫なはず。