40代の夫を突然死で亡くし、幼い2人の子を抱えて途方に暮れた著者は、煩雑な手続きの数々、そして理不尽な出来事に直面。Twitterでも大反響を呼んだ、『ある日突然オタクの夫が亡くなったら? 身近な人が亡くなった時にやるべきこと、起こること』(KADOKAWA)より、一部をご紹介します。

これまでのお話を読む

あなたにも起きる、身近な人の突然死。家族だって、知らないことが多すぎる――このストーリーの全貌は、 『ある日突然オタクの夫が亡くなったら? 身近な人が亡くなった時にやるべきこと、起こること』(KADOKAWA)をチェックしてください!

この連載の一覧はこちら

『ある日突然オタクの夫が亡くなったら? 身近な人が亡くなった時にやるべきこと、起こること』(KADOKAWA)
著者:こさささこ

40代の夫を突然死で亡くし、幼い2人の子を抱えて途方に暮れた著者は、煩雑な手続きの数々、そして理不尽な出来事に直面します。実体験をもとにした漫画をもとに、身近な人が亡くなった時にするべき手続き(行政手続き、お金、相続など)や、生前にしておくべきこと(貯金、デジタル、保険関係などの情報共有など)をわかりやすく解説。予期せぬ死は誰にでも起こり、そして準備することが大切であることを教えてくれる1冊。Amazonで好評発売中です。