とある地方の田舎町・癖凄県矢場井町に念願のマイホームを建てた新庄一家。豊かな自然が広がるこの地で、庭付きの注文住宅を建て、のんびり子育てを楽しんでいこうと思っていた。しかし、町民に勧められて(といってもほぼ強制)入った自治会が、新庄一家のすべてを狂わせ始める……。

ジジババたちからの新参者イビリからはじまり、日々目にする町民たちの奇行、ママ友のこじれ、だんだんと疲弊していく新庄家。「こんなハズじゃなかったのに! 」と叫ぶ新庄家のドタバタ自治会体験談。そして意外なラスボスとは……。

『家を建てたら自治会がヤバすぎた』(新庄アキラ/KADOKAWA)より一部を抜粋してご紹介します。

この連載の一覧はこちら

前回のお話はこちら

第11話

水路掃除で一波乱が巻き起こる――続く

『家を建てたら自治会がヤバすぎた』(新庄アキラ/KADOKAWA)

とある地方の田舎町・癖凄県矢場井町に念願のマイホームを建てた新庄一家。豊かな自然が広がるこの地で、庭付きの注文住宅を建て、のんびり子育てを楽しんでいこうと思っていた。しかし、町民に勧められて(といってもほぼ強制)入った自治会が、新庄一家のすべてを狂わせ始める……。ジジババたちからの新参者イビリからはじまり、日々目にする町民たちの奇行、ママ友のこじれ、だんだんと疲弊していく新庄家。「こんなハズじゃなかったのに! 」と叫ぶ新庄家のドタバタ自治会体験談。そして意外なラスボスとは……。
Amazonなどで好評配信中!