ちょっとしたことで、なんだかイラッとしてしまう――。誰もが日常で体験する“日常のイライラあるある”を、4コマ漫画でゆるっと紹介します。みんなで共感して、笑って、少しスッキリ。毎日のストレス、漫画で共有して軽やかに解消しちゃいましょう!
モラルもマナーも違反していない。ただ“歩いているだけ”で神経を逆なでする人の存在
速くもない、遅くもない、でも抜かせない――。この絶妙な歩行スピードに、全国民が一度はブチッときてるはず。
「正しいのにムカつく人」「無害なのにストレスな人」、いますよね…。そして「こんなことでイライラしてしまうのは、自分のキャパが狭いだけ?」と相手にイラっとした自分を責めて、ストレスの上に“自責”までのっかり、HPは限界ギリギリ。
でも、人間だもの。正しい相手にイラつく日くらい、あってもいいじゃない。
✅「なにこれ!?」「完全にミスった」職場の同僚が無意識にやっている迷惑な行動にイライラが止まらない →【日常のイラっとする瞬間】を1話から無料でイッキ読み!
8割の人が日常生活でイライラを抱えている
マイナビニュースの読者500人にアンケートを実施したところ、実に8割の人が「日々暮らしているなかでイライラすることがある」と回答しました。仕事、家事、通勤、ちょっとした人間関係…。毎日の中で気づかないうちに、私たちはさまざまなストレスを抱えているようです。
そんな“イライラあるある”のストレスを解消できるように、これからも肩の力を抜いて読める4コマ漫画をお届けしていきます。



