ハイスペ男子総合研究所 所長しのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペ男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

クリスマスまでにハイスぺ男子をゲットしたい。積極的な女子ってアリですか? (群馬県/29歳)

  • クリスマスまでにハイスペックな彼氏をゲットするには?

    クリスマスまでにハイスペックな彼氏をゲットするには?

今回のご相談者さまのように「クリスマスまでに素敵なハイスペック男子の彼をゲットしたい」と思う女性もいらっしゃいますよね。そのために女性から積極的にアプローチするのは、ハイスペック男子にとってアリかナシか。結論からお伝えしますと、アリです!

ハイスペック男子はハイスペックがゆえに、女性から声を掛けられる機会がとても多いもの。ですので、ハイスペック男子のほうから積極的に女性に声を掛けることは少ないのだそうです。飲み会やパーティーなどの出会いの場面において、「女性側から声を掛けてもらうことばかりだった」との声も聞きました。つまり、女性側から積極的に行動を起こさなければ、モテるのが当たり前のハイスペック男子との恋愛が始まることはないのです。

具体的には、ハイスペック男子と出会ったら会話の糸口を見つけて積極的に話しかけてみましょう。会話の中で共通点が見つかったら、「今度一緒に行きましょう」という流れを作りやすいですよね。例えば「ゴルフが好き」「ラーメンが好き」などです。そうなった時がチャンス! その場ですぐに、スケジュールを決めてしまいましょう。

ハイスペック男子は多忙がゆえに、「機会があれば」というぼんやりした約束で終わってしまうと、実現することは難しくなってしまいます。たとえその言葉が社交辞令であったとしても、その場で日程を決めて実現させるのが重要です。「すぐにアポイントを取る」という行動は、デートの約束だけでなくビジネス面でも大切なことですよね。人間関係を積極的に構築していくうえで必須のポイントです。

しかし、注意していただきたい点もあります。積極的に行くことは勿論アリなのですが、「しつこい」「重い」と思われてしまうほど押しすぎることはオススメしません。ファーストステップは積極的に行動して、そこから先は相手の反応次第では少し引いてみるといった具合に対応を変えていってみてくださいね。

ハイスペック男子とお付き合いするには、自分から積極的に行動しないと始まりません! クリスマスまでに素敵なハイスペック男子をゲットできるよう、応援しています。