梅雨も明けついに8月へ突入し、いよいよ夏本番が始まった。外出自粛の影響もあり、「車から降りないドライブ」や「ドライブインシアター」等が注目を集めているように、長期休暇には車を活用した楽しみ方が増えると予想される。


「「ドライブって怖っっ」」

……そんなことを体験する人もいるかもしれない?

そこで、アンケート会員から取得した「ドライブでゾッとした」エピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。

みんなの体験談を参考に、これからのドライブにしっかりと備えよう。


第三回

「トイレにいっただけなのに……」

  • ドライブでゾッとした話 - 第3回「トイレにいっただけなのに……」

パーキングエリアやコンビニの駐車場などで、「ちょっと車を離れるだけだから」といって鍵や窓の締め忘れをしたことがある人は多いかもしれない。しかし、そのようなちょっとした不注意は、予期せぬ出来事を巻き起こすかもしれない、ということがわかるエピソードだったはず。車上荒らしなどとも出くわす危険があるため、これからのドライブには注意して臨もう。


次回は突然の悪天候から起きたとあるエピソード。ドライブにおける安全確認の重要性がわかる体験談となっている。

調査時期: 2020年6月5日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 504人
調査方法: インターネットログイン式アンケート