毎日働くビジネスパーソンにとってうれしい、安価で絶品な料理を紹介する連載「ビジネスマンが喜ぶB級グルメ」。今回は、ガッツリお肉を堪能できる都会のチェーン店です。

  • ごはんの「まんが盛り」とお肉の相性がたまりません!

こんにちはほねつきかるべです。

緊急事態宣言延長により現在も外食頻度が落ちておりますがいかがお過ごしでしょうか。(私は2021年まだ会食をしておりません……。)おうち時間が多くなるなか、自粛中に特に食べたくなった料理はありますでしょうか??

私は牛タンやホルモンが無性に食べたくなる時がありまして自宅のフライパンなどでも試みたのですが……。お店のロースターや炭火焼きで焼いたお肉はやはりおいしいですよね!

ビジネスマン歓喜のどか盛りメニューがずらり

今回ご紹介する焼肉店「焼肉ライク」さんは《焼肉のファストフード》をコンセプトに現在新橋・赤坂・田町などのビジネス街、渋谷・新宿などのターミナル駅に店舗を拡大している焼肉店。

  • 新宿駅南口から徒歩5分の「焼肉ライク 南口店」

カウンター中心の店内は1人1台のロースターにメニュー表替わりのタブレット。お箸やおしぼりは席手前の引き出しに収納されていたりお水のサーバーもあったりと1人焼肉に集中できそうなアイデアを随所に感じることができます。

焼肉メニューは税抜きで530円~。「ごはん・スープ・キムチ付バラカルビセット100g」焼肉が500円台から楽しめるのはお財布にも優しいですね。

この日はガッツリ気分だったので「メガ盛り!!セット」450g 1,540円(ごはん・スープ・キムチ付)を注文。

バラカルビ・イベリコ豚カルビ・ホルモンをドドンとワンポンド(450g)楽しめるメニューです。カウンターには焼肉のたれをはじめ、にんにくおろし・旨辛コチュジャン・焦がし味噌ダレ生醤油ダレなどのアイテムも豊富。

Aボタン+Bボタンを同時押しで着火するロースターでお肉を早速焼いていきます。個人的にホルモンとイベリコ豚カルビが好みでお肉の気分をしっかり満たしてくれました。

前回お肉の気分をガッツリ満たしてくれた後日再訪。

この日は新メニュー? な「メガハラパウンダーセット」1,740円なるメニューが登場していたためそちらを注文。ガリバタ塩ハラミ・バラカルビ・イベリコ豚カルビが450g味わえるセットです。

こちらのセットは無限ごはん・無限スープ・無限キムチがついておりごはんもスープもキムチもおかわり自由となっており、ごはんは「まんが盛り」にも変更可。

ガーリックバター風味のハラミを盛り盛りごはんと一緒に頂きました!

■information
【店舗名】焼肉ライク 新宿南口店
【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-19-11 西新宿甲州ビル
【営業時間】11:00‐22:00(L.O.21:30) 年中無休

※価格はすべて税抜