毎日働くビジネスパーソンにとってうれしい、安価で絶品な料理を紹介する連載「ビジネスマンが喜ぶB級グルメ」。今回は、1本100円で楽しめるやきとんのお店です。

  • 赤ちょうちんが目印の「やきとんやんぐ」

    赤ちょうちんが目印の「やきとんやんぐ」

チーズの組み合わせがたまらないつくね

こんにちは。グルメ大好きほねつきかるべです。一年ももうすぐ折り返し地点。あっという間ですね。残りの半年もおいしいご飯を食べていきたいものです。

さて今回は、埼京線沿線にあるお店をご紹介したいと思います! 「やきとんやんぐ」さんはJR埼京線板橋駅から徒歩約1分の場所にあるやきとん屋さん。

「ハラミ」「カシラ」「レバー」「テッポウ」など1本100円で楽しめる豚串(全14種)をはじめ、野菜串、創作串も楽しめます。「やんぐ」という店名ですが、お客さんの層は結構幅が広いです。

  • 食べ応えのある「チーズつくね」(1本290円)

    食べ応えのある「チーズつくね」(1本290円)

やきとんやんぐさんの串メニューで必食なのは、「チーズつくね」(1本290円)。ハンバーグのように食べ応えのあるジューシーなつくねの周りにたっぷりイエローなチーズ! このビジュアル、いかがでしょうか!? つくね×チーズの組み合わせは絶品です。来店の際は、ぜひオススメさせていただきたい1本です!

続いてご紹介するのは「ハラミステーキ~おろしぽんず~」(380円)。肉肉しいステーキをポン酢でさっぱりと! ステーキが380円で楽しめるなんて、ちょっと驚きですね……。

料理が全体的にリーズナブルなので、いろいろトライしてみたくなります。揚げ物は定番のから揚げ、ポテトに和牛を使ったメンチカツも。「とろーりハムチーズカツ」(380円)は、ハムカツの中心にチーズを挟み込んだ1品。ハーフサイズに対応してくれるメニューもあるため、0次会や2次会でサクッと利用もできる大衆酒場ですね。

  • 「とろーりハムチーズカツ」(380円/写真はハーフ200円)

    「とろーりハムチーズカツ」(380円/写真はハーフ200円)

営業時間は17時~24時。混雑時は2時間制。テーブルチャージ100円。カウンター席は当日来店利用のみで予約不可のようですが、テーブル席(最大で9名ほど)は予約が可能です。

※価格はすべて税込

筆者プロフィール: ほねつきかるべ

Amebaブログにて「ほねつきかるべ ☆つき歩き」をほぼ毎日更新中。≪B級グルメジャンル≫公式ブロガーとして、お肉料理を中心にB級グルメからスイーツまでトレンドグルメを発信し、その読者は1万人を超える。