女優の伊原六花が主演を務める、読売テレビ・日本テレビ系新木曜ドラマ『恋愛禁止』 (7月3日スタート 毎週木曜23:59〜)の追加キャストが11日、発表された。

  • 読売テレビ・日本テレビ系新木曜ドラマ『恋愛禁止』

小久保寿人・石井正則ら『恋愛禁止』追加キャスト

今回情報解禁となる追加キャストは、伊原六花演じる主人公・瑞帆と、佐藤大樹演じる後の恋人となる慎也、そして、渡邊圭祐演じるストーカー・郷田を取り巻く、重要な役柄を担う主要キャスト陣。

瑞帆の元恋人で、彼女を執拗に追い回す倉島隆役に小久保寿人、いつも明るくユーモアのある瑞帆の会社の上司、徳島昇一役に石井正則、瑞帆の会社の同僚で、瑞帆の唯一の理解者でもある樋口麻土香役に小西桜子、瑞帆が勤める会社の明るい後輩、日比野亮役に石川愛大、2話より登場する瑞帆の会社のしっかり者の後輩、澤井優菜役に池田朱那が決定した。

また、7月3日の初回放送に先駆けて、原作者・監督の長江俊和氏、主演の伊原六花が登壇する、第1話完成披露試写会&トークイベントの開催が決定。詳細は番組公式Xにて発表される。

キャストコメントは以下の通り。

小久保寿人 コメント

最初に台本を読んだ時、自分の芝居の良し悪しでこのドラマ全体の方向性が決まる。そう言っても過言ではない程、強いプレッシャーと責任を感じました。長江監督と六花ちゃんとは二回目の共演なので、細かい部分も話し合いながら撮影に挑めています。よくあるカテゴライズされたストーカー像にはならないよう、隆の内面で起きていた想いを丁寧に紡いでいけたらと思っています。瑞帆を愛する気持ちだけは誰にも負けたくないですね(笑)。とにかく物語の前半をものすごいエネルギーを持って引っ張っていかなくてはいけない存在なので、クランクアップのその日まで精一杯向き合っていけたらと思っています。

石井正則 コメント

初めて台本を読んだとき、もう何を信じていいのか? わからなくなりました。自分が話していることも「嘘に聞こえてるんじゃないか?」みたいな。それくらいの気持ちになります。そうした作品ゆえに現場はとても緊張感に溢れています。ドラマの中の人物たちの振る舞いも、必ず裏があるように思えてくる……私も緊張しながらワンシーンワンシーン、演じさせていただいております。でも、私のこの言葉も本当じゃないかもしれません。ことごとく予想を裏切られるストーリーです。今、これを書いていても、なにが本当か? わからなくなってきました。でも、これだけは信じてください。私はなにもやってません。本当です。信じてください。

小西桜子 コメント

だれかに恋をして、愛するという美しい奇跡からはじまり、それぞれの思いが絡み合う先に、気付けば予想もしてないところに心が連れていかれるような作品です。すべてを犠牲にできるほどの愛を、純愛ととるか、狂気ととるか。私が演じる麻土香は、この複雑な恋愛模様にどのように絡んでいくのか。ミステリー要素もたくさん散りばめられているので、考察も楽しんでいただきながら、秘めた純愛の行き着く果てを、どうか見守っていただけたらうれしいです。

石川愛大 コメント

日比野亮役を演じさせていただきます、石川愛大です。台本を読ませていただいた時、先の展開が知りたい! と次々に読み進めてしまうほどおもしろいお話だなと思いました。日比野は少しポンコツですが、周りから愛されるようなキャラクターです。撮影現場では共演者の皆さんやスタッフのみなさんから沢山のことを学ばせて頂いています。サスペンス要素の強い物語の中で出てきたらクスッと笑って頂けるような存在になれたらなと思っていますので、ぜひ注目してみてください!

池田朱那 コメント

澤井優奈役を演じさせていただきます。台本を読んでいても、ドキドキヒヤヒヤ。この先どんな事が起こるのかと心が落ち着かない作品ですが、支店長や日比野さんと一緒に、観てくださる皆さんがひと休みできるような、ホッとできるような空間を作っていけたらいいなぁと思っております。

(C)ytv

【編集部MEMO】
伊原六花が演じる木村瑞帆(きむら みずほ)は、高校時代、親の再婚で悩んでいたのを担任の倉島隆に相談しているうちに、二人の距離が縮まり、恋仲に発展する。高校卒業後も交際を続けていたが、隆の束縛が強く、暴力を振るわれるようになる。隆から逃げるため地元を離れ、東京に出てきた瑞帆。そこで会社の同僚・樋口麻土香、その幼馴染の津坂慎也と出会う。隆から逃げて2年、平穏な日々を過ごしていた瑞帆だっ たが、その日々も隆の出現によって終わりを迎えてしまう…。復縁を迫る隆、それを拒むなら自分が死ぬと脅され、衝動的に彼を殺害してしまったことから、瑞帆の運命の歯車が大きく狂い始める―。