フリーアナウンサーの本仮屋リイナが、16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『上田と女が吠える夜』(毎週水曜21:00~)に出演する。
今回は、22時からスタートするドラマ『恋は闇』とのコラボ。主演の志尊淳をSPゲストに迎え、朝日奈央、いとうあさこ、大久保佳代子、加藤史帆、川村エミコ(たんぽぽ)、高木菜那、天童よしみ、ファーストサマーウイカ、ふせえり、本仮屋リイナというダマされやすい女と疑り深い女が集結する。
本仮屋は先日、詐欺に遭ったと告白。「インスタの広告で、ペットの写真を送るとその写真を再現して洋服に刺しゅうしてもらえるサービスがあって。(注文して)1カ月待っても届かなくて、『届かないんですけど』って送ったら、『あなたの注文は入っていません』って英語で返ってきて…」。その後も不明瞭なやり取りが続いたため「消費者センターに電話したら、『間違いなく詐欺です』って言われて、今調査してもらってます」と打ち明ける。さらに、ネットショッピングでダマされた実体験を赤裸々に語り、世にはびこる詐欺システムに言及する。
ふせえりも、詐欺に遭遇。「家のトイレが壊れたのでネットで調べて(業者に)来てもらった。すごく感じのいいお兄さん。いろいろ見てもらって、『直りませんね』と言われて、請求が37万円だった」と実体験を明かす。さらに、おじさんの声が入ったカセットテープを5万円で購入したという衝撃体験を語る。
川村も、断ることができない性格のためトラブルだらけ。「自分を守ってくれる宝石に40万円とか、20万円くらいの美顔器とか、化粧品のセットを20万円とかで買っちゃったり。でもクーリングオフを覚えて。いつでもクーリングオフできるように、家に往復はがきを常備してます」という。また、フィッシングメールに引っかかってしまった苦い経験も語る。
(C)日テレ