日経BPは、新たなデジタルメディア「日経Gaming」の創刊を発表した。日経BPが、経営、技術、消費、マーケティングの各分野で培ってきた取材力、情報発信力を生かし、ビジネス視点でゲームおよびその周辺産業の最新動向やビジネスモデルを発信する。

  • 日経ゲーミング

「日経Gaming」では、国内外を問わず、ゲーム市場の最新動向、企業の経営・マーケティング戦略、AIやネットワーク、システム運用といった技術の最前線、著名な経営者やクリエイター、プロゲーマーのインタビューなどの情報を掲載。また、東京ゲームショウをはじめとする国内外のゲームイベントについてもリポートする。

オープンは2025年7月を予定。それまでは、マーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」のWebサイトに記事を掲載し、公式Xアカウント「日経Gaming/ビジネス視点のゲームメディア」で情報を発信する。