(左から)ジャンボたかお、池田直人
◆大バズりしたポストの真相
池田:ジャンボが1月16日(木)にX(旧Twitter)に投稿したココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)のポスト(※)が大バズり! すごいじゃん!
※ジャンボたかおが「CoCo壱でこれ頼んだら、隣の外国人カップルにすっごいウケてた。」という文章とともに注文したカレーの写真を投稿したところ“5.5万イイね!”がついた
ジャンボ:そうそう。でも実は、ちょっと盛っているんだよな。
池田:どういうこと?
ジャンボ:Xでは“隣の外国人カップル”にしているけど、本当は1人の外国人のおばちゃんがすごく笑っていたの。でも(そのまま投稿したら)そのおばちゃんが恥ずかしいかなと思ったのよ。でも、俺のカレーが届いたときには、本当にすごい笑っていたの!
そのときの動画をYouTubeの「レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル」にアップしたんだけど、その外国人の女性が白いファーを着ていらっしゃって、笑っているから白いファーがいい感じに揺れているの。それに対していいコメントがあったよ。「えっ、隣にダチョウいる?」って。
池田:ハハハ(笑)。じゃあ、ジャンボのYouTubeチャンネルで、そのカレーを食べているのが観られるんや。
ジャンボ:観られます、隣のおばちゃんのファーも観られます。
◆ココイチは“食べ放題感覚”!?
池田:このカレーのトッピングを教えてよ!
ジャンボ:俺さ、ココイチに行くときはもう食べ放題の感覚なの。焼肉の食べ放題くらい満足度が高いから3,000円使ってる。
池田:3,000円!?
ジャンボ:そう。まずはイカサラダ。これがめっちゃおいしい。
池田:ご飯は何グラム?
ジャンボ:600グラム。でも、たりなくて150グラム追加した。
池田:すごっ! あとは?
ジャンボ:期間限定メニューの「手仕込チキンカツ」。あとは「旨辛にんにく」! これはマジでハンパない! あっヤバい、ちょっとヨダレが出てきた。恥ずかしい(苦笑)。
池田:ジュルジュルじゃないのよ(笑)。
ジャンボ:これは旨辛いタレにホクホクのにんにくが入っているんだけど、それをルーに混ぜて食べるとめちゃくちゃおいしい! ヤバい!
池田:へ〜。チーズも入っているの?
ジャンボ:チーズは普通に入れるぐらい。
池田:それでソーセージが2本?
ジャンボ:あと、おすすめが福神漬け。大量に入れるんだけど、福神漬けの汁も入れてほしい。
池田:えぇ!? 汁も入れるんや。
ジャンボ:福神漬けの旨味と甘みが全部詰まっているから、カレーにコクと旨味が一気にプラスされる。旨辛にんにくと一緒にしたらもう“味のおばけ”!
池田:ほうれん草とか野菜も入れてるのね。
ジャンボ:うん、だっておいしいもん。ココイチのほうれん草と野菜。
池田:それはえらいな。カツ! ソーセージ! チキンカツ! みたいな感じじゃないねんな。
ジャンボ:うん、そういう下品な頼み方はしない。
池田:これで合計3,100円? カレーで3,100円ってすごいって!
ジャンボ:ココイチは3,000円払うって決めているから。
池田:だから“カレーを食べに行く”っていうよりも“ココイチを食べに行く”っていう感覚なんやろ?
ジャンボ:そう。やっぱりココイチは一番うまい! 満足度が高いし、ほかのカレー屋さんに行っても満足して終われないんだよ。なんか物たりないんだけど、ココイチは“本当に行ってよかった!”ってなる。
池田:俺も行きたくなってきたな~。旨辛にんにくは試してみるわ。
ジャンボ:マジで本当に旨辛にんにくはジャンボを信じて頼んでほしい! そして、もちろん「ゆでたまご」もね!
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:月曜喋るズ「エフエムレインボー」
放送日時:毎週月曜 20:00~20:55
パーソナリティ:レインボー(ジャンボたかお、池田直人)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/shovels/fmrainbow/