リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年11月運勢ランキング」を発表した。
12位「牡牛座」
何かをしようとすると邪魔が入りやすい1か月。
そのイライラを周りの人にぶつけると、さらなる問題を生みそうです。
特に前半は、他人に甘えすぎないよう注意して。
1人で部屋の掃除や、アルバム、日記の読み返し等をして、静かに過ごすと、ツキが回ってきそうです。
後半に行くにつれ、少しずつ、邪魔が減ってくるはず。
パートナーや、お付き合い中の人、気になる人や家族とは、共通の思い出のある場所に出かけると幸せを感じられそうです。
ただし、重い荷物を持って背中を傷めたり、ストレスから心臓に負担をかけないよう注意しましょう。
11位「山羊座」
今年の7月にもあった「全方位見直しの時期」がやってきます。
理想の生活、恋愛や仕事とはどんなものか?思いつくままに書き出し、見直してみましょう。
前半は能力を発揮しづらい環境に置かれたり、発言が周りから叩かれやすい時期。
また、後半もこちらの気遣いを、職場の同僚や家族に雑に扱われやすい時期です。
ちょうどいい時期と割り切り、自分と向き合うことに時間をかけるのが正解でしょう。
恋愛も進展させづらい時期ですが、星回りのせいです。
神経質になり過ぎると体調を崩しかねないので、割り切って、連絡だけは欠かさないようにしましょう。
10位「牡羊座」
言いたいことはしっかり伝えられるのが、牡羊座さんの長所。
でも11月は遠慮がちになりそうです。
ひとしきり話を聴いたら、ちゃんと自分も話す。これが人間関係を深めるコツです。
11月前半は、金運に恵まれそう。
特に、一生をかけてやりたいことにお金を使うのは吉です。ライフワーク、結婚資金等に活用しましょう。
後半は、今までのお金の使い方を見直す時期。
特に「失敗したな」と思うことは、この時期に見直すことで、いい使い方につなげていけるはずです。
喉や胃腸の風邪にかかりやすい気配があるので、体調管理にも注意しましょう。
9位「魚座」
転職やスキルアップ、お金を増やすことに関心が向く時期。
ただ一方で、やる気が出づらかったり、出てきたやる気が空回りしやすい時期でもあります。
ガセ情報をつかまされやすい時期でもあるので、新しいことを始めようとするのは、先送りにすると良いでしょう。
むしろ、目の前にある仕事をいつも以上に緻密に、丁寧にこなそうとする姿勢がツキを呼びます。
なお、金運と恋愛運は若干不安定。
欲張り過ぎ、ワガママの言い過ぎはやめておきましょう。
また、言葉の行き違いが出やすい時期なので、話が伝わったかを逐一確認することも大切です。
8位「双子座」
11月のテーマは、見直し。
あらゆる分野において、活動よりも見直しを心がけましょう。
特に対人関係については、言葉のチョイスを見直す時期。
それがスムーズな交流につながるはずです。
恋愛も、自分の理想の恋は、自分の本心と離れていないか?恋人やパートナーとの過ごし方は本当に心地いいか?を見直すといいでしょう。
特に前半は、新しい出会いを求めるより、身近な関係を大切にして。
後半に出会いが訪れた時や、恋人への嫉妬が募りがちな時に、上手に乗り切れるでしょう。
お金も出すより、より良い使い方を考え直すのに向く時期です。
7位「射手座」
前半と後半でムードが大きく変わるので、注意しましょう。
前半は比較的、自由に動きやすい時期。
人間関係のトラブルや、仕事がスムーズに進まない事態からは解放されそうです。
ただし、プレゼンや会議は極力避けましょう。
恋愛面では「倦怠期?」「嫌われた?」と思うことが起きそう。
星回りがスムーズな進行を止めるだけなので、現状維持を心がけましょう。
後半は吉凶混合になりそう。
順調と思えていることが突然ストップする等の事態に見舞われるかもしれません。
怒りをストレートに表現することは避け、言葉を選んで対処するのが正解です。
6位「乙女座」
恋愛以外の、身近な人間関係にツキがありそうな月。
お金になるものを引き継いだり、仕事を引き継いだり、臨時収入や有益な情報を受け取れる可能性があります。
ただし、恋人やパートナー、気になる人とのコミュニケーションが噛み合わなくなりそう。
LINEの確認はマメにする、少しでも相手の発言に疑問を感じたら、確認をし直す等、慎重に言葉を擦り合わせましょう。
また、膨大な量の仕事を依頼される、役場に出向かなければならない等、公的な作業に煩わされそうな気配。
出費もその分かさみそうですが、何事も落ち着いて対処しましょう。
5位「蟹座」
11月中は、前後半で意識の向く先が大きく変わりそう。
気持ちの変化に落ち着いて対処しましょう。
前半は、仕事も仲間との交流も楽しんで。今後人生に役立つ交流ができる時期です。
恋愛面では、ここまでに取りこぼした、やり直しが来るかも。
でも、ここで仲を深めておけば、引きずらずに済むはず。落ち着いて対処しましょう。
後半はプライベートに気持ちが向くのに、身近な人にほど、不安や不満を感じそう。
恋人を含め、相手を思いやれるかがカギです。
何かと人間関係にイライラしがちなので、ストレスはこまめに発散し、胃をいたわりましょう。
4位「蠍座」
先月に何らかの改革が始まっていた場合は、本格化しそう。
先月が意外と平穏だったという蠍座さんにも、何かしらの変化が訪れそうです。
特に家族や親しい人との間で、腹を立てずにはいられない出来事がありそう。
恋愛面でも、気になる人やパートナーと連絡が行き違ったり、話がかみ合わなかったりすることがありそうです。
蠍座さんならではの鋭い観察眼を活かすこと、今すぐできる改善策を探ることが、解決への近道になります。
何かと多忙ですが、飲んでストレス解消することは避けて。
軽いストレッチやウォーキングを心がけましょう。
3位「水瓶座」
水瓶座さんらしさが発揮されやすい時期が到来。
自己主張らしい主張をしなくても十分魅力は伝わるので、少し控えめにしておきましょう。
転職を目指していた水瓶座さんは、特に前半にチャンスがやってくる見込み。
そうではない水瓶座さんも、何か有益な話が手に入ったり、活躍の場を与えられたりしそうです。
一方で、プライベートは波乱含み。
話が伝わらない相手には、時間をおいてから話すのがおすすめです。
後半は、場面を問わず話が行き違いやすいので注意を。特に恋愛と仕事の場面では、伝達の方法や、伝達内容の確認に気を配りましょう。
2位「天秤座」
年度の途中ではありますが、何か価値ある仕事を引き継ぐ可能性があるかも。
また、身内から臨時収入をもらう可能性もある時期です。
前半は金運が好調で、上手に使える時期なのでそれほど心配はないはず。
ですが、後半は何かの修理等、払わざるを得ない臨時の出費に見舞われそうなので、使いすぎは注意です。
一方、仕事や対人の場では、主役になれることも多そう。
やっと本調子が戻ってきたと感じることが多いでしょう。
恋愛に関してだけは、相手優先を貫いて正解ですが、他の場では実力を発揮し、小さいながらも良い収穫が得られそうです。
1位「獅子座」
既に交流のある人々との縁が深まりそうな1か月。
カップルはゴールインの気配、パートナーのいる方は相手のことを理解しやすくなるかもしれません。
シングルさんも身近な方や、復活愛にツキがありそうです。
その他、金運も仕事運も星回りが味方しそう。
前半であれば、何か目標を達成することもできるでしょう。
注意すべきは、言葉と体調。言い過ぎや、思い込みからの発言はトラブルの元です。
体調は、心臓や消化器系を傷めやすいので、温度変化に注意し、飲みすぎに注意しましょう。
そこをクリアできれば、実り多い1か月を過ごせそうです。