アイドルグループ・Betyのメンバーでグラビアアイドルの百川晴香がこのほど、東京・秋葉原のソフマップで写真集『晴れのち、晴れ』(発売中 2,800円税込 シャイニングウィル刊)の発売記念イベントを行った。
様々なアイドグループでの活動を経て、現在はアイドルグループ・Betyのリーダーとして活躍している百川晴香。グラビアアイドルとしての顔も持つ彼女は、これまで数多くのグラビア誌に登場し、写真集1冊、DVD16本をリリースするなど活躍している。その彼女が通算2冊目となる写真集をリリース。デビュー15周年を記念した1冊は沖縄、千葉、東京と3カ所でロケが行われ、衣装や水着も自身がセレクトするなど、意欲に満ちた内容となっている。
百川は「自分が好きなモノを集めさせていただきました。衣装も全部自分で選び、メイクさんやカメラマンさんも今までお仕事をした中で仲が良かった方にお願いしました」と説明し、「チューブトップの水着は一目惚れして選びました。等身大の自分が写っているので、是非見て欲しいですね。それと夕焼けの自分は疲労が出ているので、気だるさが出ていてイイ感じに撮れました」と出来栄えに満足している様子。
ページをめくる度に大人の色気を感じさせるショットもあり、「そこは東京で撮影しました。大人っぽい感じですが、可愛さもあってバランスが取れています。紺の三角ビキニは一番大人っぽくて、しっとりと撮らせていただきました」とアピールした。
デビューから15周年を迎えた百川。「実感がなくて、15年ってこんなに早いんだ! と思っています。苦しかった経験もあったんですけど、楽しい思い出が埋め尽くされていますね」と振り返り、「ファンの方や仲の良いメンバー、友だちや家族の支えがあったからこそ15年間活動できたと思います」と感謝した。
今後の活動について、グラビアは「求められればやりますよ。再来月で29歳になっちゃいますが、20代のうちに出来ればやりたいですね」と意欲。また、デビュー15周年を記念してアイドルグループ・シチュエーションシップのプロデュース業もスタートさせた。「私がやってきたことを教えながら早く後輩を育てていきたいです。あと何年私ができるかわかりませんが、私が頑張ってきたことを受け継いで欲しいという思いが芽生えてきました」と意欲的。「パワハラとかハラスメントは今の時代怖いんですが、言いたいことは言おうと思っています。腹を割って話さないと思いも伝わらないので。私も逃げてきた部分があるので、彼女たちのために愛情を持って本気でぶつかろうと思っています」と熱く語っていた。百川がプロデュースするシチュエーションシップは、9月20日(神田明神ホール)にお披露目イベントが開催される。