ここ数年、ファッション誌を手に取るたびに付録の豪華さにビックリしている筆者ですが、幼児向け雑誌『幼稚園』(小学館)の付録も、負けていません!!
マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
本物さながら! AEDの付録が大人気
『幼稚園』10月・11月号の付録はなんと、本物そっくりのAED「おやこで! AEDたいけんセット」なんです。まるで本物のような出来ばえ!
それもそのはず。今回の付録制作にあたっては、医療機器メーカーの日本光電とコラボしているのだとか。
幼稚園10・11月号発売✨
— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu) August 30, 2024
付録は「おやこで!AEDたいけんセット」
音声ガイドも流れます🔊
いざというとき使えるか
不安な方も多いのではないでしょうか。
付録でAEDの操作を体験することが、
お子さんと一緒にAEDのことや命の大切さを
考えるきっかけになればと思います!https://t.co/bAsLYxSU2P pic.twitter.com/Fhx44Kb3Ok
30 秒の音声ガイダンスを聞きながら、電極パッドを体のポスターに貼ったり、電気ショックのボタンを押したりして、親子で学びながらAEDを体験できるのだそう。しかも、胸骨圧迫(心臓マッサージ)の練習もできちゃうという優れもの! AED がどんな場所に置いてあるのか、どのように使えばいいのかが分かりやすく解説されているそうです。
\付録AEDの音声大公開!/
— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu) September 12, 2024
大好評発売中!『幼稚園』10・11月号の
付録AEDの音声が聞ける動画です🔊
本物のAEDも、ふたを開くと音声が流れて
使い方を教えてくれます。
ぜひ、音声ガイドにあわせて
操作を練習してみてください✨ pic.twitter.com/VTOIqw7Y6t
この付録に、「え、凄くない?!付録じゃなく販売してもいいレベル」「講習で初めて見てその後使わないより子供の頃遊んでた方が使えそう!!」「”慣れ”でハードルを下げるの、とても大事だと思います。とても良い企画…!」「今、自分がほしいです!」とネット民も大絶賛!!
すでに各ネット書店では在庫切れ・販売終了となっているようなのですが、コメント欄をみると「探したら書店にあった!」という人も。気になる方は、探してみてくださいね。
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部