NTTドコモは8月16日から、「YouTube Premium」をドコモを通して新規契約したユーザーを対象に、「YouTube Music Weekend 8.0」の出演アーティストのグッズをプレゼントするキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は9月30日まで。
このキャンペーンは、8月23日から25日にかけて開催される「YouTube Music Weekend 8.0」への協賛に伴って開催されるもの。「YouTube Music Weekend 8.0」は94組のアーティストの取り卸しライブ映像やミュージックビデオなどを一気にプレミア公開するイベントで、今年で8回目の開催となる。
各日のヘッドライナーは、8月23日がROF-MAO、8月24日が初音ミク/まふまふ、8月25日がめいちゃん/キタニタツヤ。これに加えて、海外から注目されているJ-POPを集めたYouTube Musicの公式プレイリスト「JAPANIQUE」と連動したステージ企画に、Eve(23日)/YOASOBI(24日)/ずっと真夜中でいいのに。(25日)が参加する。
イベントのタイムテーブルは下記のとおり。
NTTドコモのグッズプレゼントは、オリジナルTシャツ/オリジナルキーホルダーそれぞれをプレゼントするもの。
オリジナルTシャツのプレゼントは、キャンペーンサイトからエントリーのうえでNTTドコモ経由で「YouTube Premium」を申し込んだ人の中から抽選で100名に、Eve/キタニタツヤ/ずっと真夜中でいいのに。/YOASOBIのオリジナルTシャツを1人につき1枚プレゼントするというもの。「YouTube Premium」の契約時の料金プランが「eximo」「eximoポイ活」の場合、当選確率は3倍になる。
オリジナルキーホルダーのプレゼントは、ドコモショップで「YouTube Premium」を申し込んだ人が対象。先着50,000名にEve/キタニタツヤ/ずっと真夜中でいいのに。/YOASOBIのオリジナルキーホルダーを1人につき1つプレゼントする。
両キャンペーンの詳細は、キャンペーンサイトで確認できる。