マイナビニュースが12星座別「2023年下半期(7月〜12月)の運勢」をお届け! みずがめ座(水瓶): 1月20日~2月18日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

あなたらしい個性が発揮され、活躍の場が広がる2023年下半期。何事にも新鮮な気持ちで向き合えるので、情報収集力を磨き、スピード重視でさまざまなジャンルに手を伸ばしてみましょう。今までやったことがないジャンルでも、学びながら挑戦することで、さらに世界を広げることができます。気の合う仲間にも恵まれますが、秋以降は昔の人脈が生きてくることも。ただし過去に固執する必要はなく、不要な場合は手放す勇気も。

恋愛運

大恋愛の予感。出会いのチャンスも多く、思わぬ人から思いを伝えられることがありそうです。また友達の中から恋人関係に発展する可能性も。すでにパートナーがいる人は、出会った頃のトキメキを思い出すようなハッピーな出来事が。

金運

積み立てなど、地道なやり方で蓄財を目指しましょう。怪しい儲け話が舞い込みそうなので、情報の出所と信憑性の有無に注意を払って。臨時収入も見込まれますが、この時期は物欲を満たすための大きな買いものは我慢し、その分自己投資に回すと吉。

仕事運

仕事を通じて成長を実感できることがあるでしょう。特に仕事で出会った人から良い刺激を受け、さらなる高みを目指そうと努力するようになります。資格試験に挑戦するなど、新たな目標に向けてのスタートは吉。

ラッキーアイテム

スニーカー

ラッキーカラー

ターコイズブルー

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子