マイナビニュースが12星座別「2023年の運勢」をお届け! てんびん座(天秤): 9月23日~10月23日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

何をするのにも順風満帆な2023年のてんびん座。それまで苦労してきたことが報われ、ほっと一息つける1年に。3月は転職や引っ越しなど、大きな変化を求めたくなるかもしれません。ただそれはその後の人生に必要なことで、最終的にはあなたに豊かさをもたらすことになるでしょう。6月には肩の力が抜け、マイペースで過ごせます。秋以降は誰かのために尽くすことが、結果として自分のためになることを実感する出来事がありそうです。

恋愛運

愛し、愛される喜びを感じることが多い2023年。パートナーがいる人は、6月には素直な心で愛を受け取ることがありそうです。パートナーがいない人は7月に出会いのチャンスが。心の絆が強く結ばれるような、深い運命を感じることも。

金運

人からの援助に恵まれる1年です。金銭でなくても、何か物質的なサポートを受けることで、経済状況が改善するでしょう。今年出会った人のご縁を大切にすることが、金運UPにつながります。

仕事運

あなたの向上心が認められ、新たなステージに進むことができる年。昇進や転職といった、キャリアのステップアップを迎えることもありそうです。1月から3月にかけて、あなたをより輝かせてくれるチャンスがやってくるでしょう。

ラッキーアイテム

香水

ラッキーカラー

スカイブルー

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子