マイナビニュースが12星座別「2023年の運勢」をお届け! やぎ座(山羊): 12月22日~1月19日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

慎重さと大胆さを兼ね備えながら、力強く物事を進められる2023年。それまで努力して得た成果はあなたの自信につながり、5月には今までに味わったことのない達成感を得られるかもしれません。9月にはそれまでの成果を振り返り、やり残しがないか点検すると、10月以降の活躍につながります。年末、自分に今ある能力に磨きをかけるようにブラッシュアップすると、翌年新たなステージへと力強く駆け上ることができるでしょう。

恋愛運

年明けから徐々に恋愛運は高まり、8月には心の底から信頼できる人とのご縁に恵まれそうです。焦らず慎重に心の距離を縮めれば、自然な形で愛が深まるでしょう。すでにパートナーのいる人は、心の底から愛し、愛される幸せを味わえそう。

金運

2023年はそれまでコツコツ貯めていたものを、自分や人のために使うようにしましょう。何かのお礼にちょっとしたプレゼントをすると、プライスレスの嬉しいお返しが。5月頃家計の見直しをすると、さらに効率的な貯蓄ができます。

仕事運

新たな仕事に挑戦する年。未経験の業務でもトライすることに価値があり、その前向きな姿勢が運気全体を底上げします。転職や起業など、大きな方向転換に向けての準備は今年前半に、具体的な行動は5月にするとベスト。

ラッキーアイテム

革製品

ラッキーカラー

こげ茶色

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子