日向坂46金村美玖「“ご迷惑をおかけしたな”ってすごく思いました」旅行先のホテルで起こった“恥ずかしいエピソード”とは?
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。12月1日(金)の放送は、パーソナリティの金村美玖が、プライベートで旅行をしたときのエピソードを語っていました。

パーソナリティの金村美玖

金村:ちょうど紅葉の時期に軽井沢(長野県)に行きたいなと思って、思いつきで一泊してきました。

行く直前にホテルを探したんですけど、お値段も良心的な良いホテルを見つけまして。そこにネットで事前予約をするときに“お食事で食べられない物はありますか?”という欄があって、私はトマトが食べられないので、コースみたいな料理で残すのもなと思って、その欄に「トマト」って書いて送ったんです。

そして当日、ホテルに着いたら(ホテルの方に)冊子みたいなのを4枚ぐらい渡されて、「アレルギー表にはトマトはございませんが、この料理やこの料理には入ってるかもしれません」みたいな感じで、丁寧に説明してくださったんですよ……つまり、あの欄は(“嫌いな物”を書くのではなく)アレルギーを書く欄だったんですね(笑)。

私はトマトアレルギーではないですし、しかも、そのホテルはビュッフェ形式だったので、自分でトマトを取らなければ逃れられるんです(笑)。だから、そのアレルギーに関する説明を1からしていただいている時間がめちゃくちゃ恥ずかしくて“ご迷惑をおかけしたな”“ちゃんと読んでから書けば良かったな”ってすごく思いました。ただ、いい紅葉が見れたので満足です(笑)。

<番組概要>

番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう

パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)

放送日時:毎週金曜 20:00~20:30

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/