日向坂46佐々木美玲“シンガポール旅行”で「食べたい物を頼んだら“ウゲー!”みたいな値段に…」
日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。10月27日(金)の放送は、パーソナリティの佐々木美玲が、今年9月にプライベートで行った“シンガポール旅行”の思い出を振り返りました。


パーソナリティの佐々木美玲



美玲:9月ぐらいに3日間お休みをいただきまして、シンガポールに行ってまいりました! 久々の海外で、向こうは湿度がすごく高くてムシムシはしていたんですけど、すごくきれいなところで、もう新鮮で楽しいことだらけでした!

飛行機のなかで私が好きなアバター2(映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」)を観ていたんですけど、(シンガポールの)植物園でちょうど“アバターコラボ”みたいなのがやっていまして。なんか実際に「アバター」に出てくる恐竜みたいな……すみません、名前が出てこない(苦笑)。そういうのもいたりして「アバター」尽くしですごかったです。

私「アバター」シリーズが好きなんですよね~。世界観が本当にすごいと思います。感動するし、涙も出るし、あの作品がどれだけの時間とお金をかけて作られたのかを考えると、本当に素晴らしいなって。しかも、あれ(アバター)って人間が演じていますからね。家に帰ったら、また観直したいと思います。

ちなみに、シンガポール(の植物園)で“写真を撮ったら、アバターみたいに映る”みたいなブースがあったので撮ってみたんですけど、(当時の)服装がワンピースだったから、あまり似合ってなかった(笑)。

マーライオンとかもちゃんと見ましたよ。あとは、マリーナベイ・サンズとか、本当にいろいろな場所に行きましたね。ただ今回は観光メインで、ご飯のことをあまり考えていなかったから、食べるのが遅い時間になっちゃって。(観光後に)まだ営業していたお店に入って、食べたい物を頼んだら“ウゲー!”みたいな値段になっちゃいまして(苦笑)。でもまぁ(久々の)海外旅行なので、ちょっと贅沢をさせていただきました。

本当にとても楽しい旅になりましたね。これからもまた、いろんなところに行きたいなと思います!


パーソナリティの佐々木美玲



<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/