アニコミ「女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd」ビジュアル

電子書籍レンタルサイトRenta!で配信中のモーションコミック「【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます」が、昨年に続きTV放送版の第2期として7月7日よりTOKYO MXにて放送される。そのPV第2弾と特集ページが公開された。

「【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます」は、祈みさき原作によるやかん「女体化した僕を騎士様達がねらってます ―男に戻る為には抱かれるしかありません!」をモーションコミック化したもの。「アニコミ」の名称で、マンガにモーションと音声を付加したRenta!独自開発の次世代動画コンテンツとして、Renta!内でさまざまなタイトルが配信されている。各作品は全編フルカラー&フルボイス。アニメや吹替えで活躍する声優がキャラクターに声を当てている。

昨年10月にTOKYO MXで放送された第1期は、アニメ化ではなくモーションコミック形式のまま放送する新しい試みが話題に。2期でも同じくマンガの絵やセリフの吹き出しがそのまま映像内で使用される。第2弾PVが公開されたYouTubeのアニコミ公式チャンネルでは、TV放送された第1期のアーカイブも配信中。なお2期でも1期と同様に、同チャンネルにてTV放送版が毎週アーカイブ配信される予定だ。特集ページ内では、作品のあらすじや描き下ろしイラストとともに登場キャラクターが紹介されている。

アニコミ「女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd」

放送情報

TOKYO MX1:2023年7月7日(金)より、毎週金曜日25:35~25:45

配信情報

エムキャス

スタッフ

原作:祈みさき
漫画原作:やかん
監督:安藤圭汰
編集・アニメーション制作:サチムラユキ、人片屋、いとひろ3/5
音響監督:えのもとたかひろ
音響制作:スタジオマウス
製作:RentAnime

キャスト

アルト:咲尽ユウ
ロイド:二枚貝ほっき
リューン:EX カリバー
ヴィゼル:所アヒージョ
ソニア:外川まつり