松田元太(Travis Japan)(c)フジテレビ

石崎ひゅーい、松田元太(Travis Japan)が、明日6月9日にフジテレビ系で放送される「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する。

松本人志(ダウンタウン)と千鳥がMCを務める「酒のツマミになる話」は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、ゲストたちが本音を語り合うトークバラエティ。「もし自分の父親が芸能人だったら?」というトークテーマでは、酔っ払い気味の松田が「失礼だったらごめんなさいなんですけど……」と前置きしつつ、「松本さん(が父親であること)だけは本当にいやで」と主張し、その理由を説明して一同を納得させる。また松田は、先輩から同じ話をされたときの対処法についても言及する。

菅田将暉への提供曲「さよならエレジー」「虹」など、数々のヒットソングを作ってきた石崎は、自身の人気についての悩みを明かす。彼は提供した曲がヒットしているにもかかわらず、「(自分の)ライブの動員数も、SNSのフォロワー数も増えない」と悲壮感たっぷりにこぼしつつ、「ファンの方にも舐められているというか」と口火を切り、地方のライブ会場の外で起こった事件の一部始終を語る。そこで石崎が人気を獲得する方法として、新たな芸名を考案することに。松本が発案した石崎の新たな芸名でスタジオは大盛り上がりする。

フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」

2023年6月9日(金) 21:58~22:52
<出演者>
MC:松本人志(ダウンタウン) / 千鳥
ゲスト:石崎ひゅーい / 梅沢富美男 / 谷まりあ / 松田元太(Travis Japan)