カラオケで見かけた衝撃の会計金額にTwitterで驚きの声が上がっています。何を注文したらそうなるのよ??

  • ドリンク1杯が500円として…(@hr_shirasuより引用)

投稿したのは、TwitterユーザーのH.R しらす丼(@hr_shirasu)さん。カラオケの帰り際、お金を払おうとレジに……すると前の人の会計金額が、なんと「88万1091円」だったのだそうです! しかも団体などではなく、2人で利用していたようだったとのこと。

驚いたしらす丼さんが、その会計金額の写真をTwitterに投稿すると、「凄まじい金額」「カラオケでそんななる?」とコメントが多数寄せられ、話題になりました。

「1年ぐらい住んでたのか?」「とてつもないセレブ?」 と勘ぐってしまいますが、リプライにはカラオケ店員さんから「会計画面で会員のバーコード読み込んじゃうとこうなるんだよな」「注文された品の番号と数の数字を間違えて打ってしまうとこうなります」とのリプライが寄せられており、打ち間違いではないかとのこと。ツイ主のしらす丼さんも、その指摘を見て納得したのだそうです。カラオケ店あるあるだったのか。

編集部では、当時の様子などをしらす丼さんに取材しました。

私自身カラオケにはよく来ますが…

――この金額を見たときの気持ちを教えてください。

もうあ然としましたよ!! 私自身カラオケにはよく来ますが、こんなの見たことありません(笑)。

――たくさんの反響が寄せられています。

正直目を疑いましたが、素直に嬉しいですね。少しでも日常の中の驚いたことを共有できたなら、喜ばしい限りです。返信のところで推しの宣伝もできたので満足です。


一度はこのくらいカラオケで豪遊してみたいものですが、ドリンク1杯500円から700円だとして、何杯飲めばこの金額に行くんだろう……ちょっと無理かもしれません。