左からドラマ「その結婚、正気ですか?」ティザービジュアル、原作イラスト。

アキラ「その結婚、正気ですか?」がドラマ化。岡本玲、長妻怜央(7ORDER)のダブル主演で、8月7日からTOKYO MXで放送される。

コミックシーモアなどで発表されている「その結婚、正気ですか?」は、ズボラなアラサー女子・篠原奏音と、年下イケメン・城咲真の格差婚ラブコメ。それなりに恋愛も経験してきたがなかなか結婚にはたどり着かない奏音は、あっという間に30代半ばを迎える。婚活してみても、普通の相手を見つけるのすら難しいと悟った奏音。自分が“ワケあり物件”なのかと奏音が打ちひしがれていると、超有名企業の社長である真が現れ……。コミックシーモアでは最新巻となる19巻が独占先行配信されている。

岡本が奏音、長妻が真を演じ、キャスト解禁と合わせて1巻のイラストをオマージュしたティザービジュアルも公開された。アキラは「実写化されたらいいなぁなんて思っていた事がまさか現実になるなんて! 夢のようです! このお話は理想と現実の狭間で揺れる30代主人公の物語で、結婚に夢をもってほしいという想いから作らせていただきました。ドラマ化で更にたくさんの方に知っていただけると嬉しいです!」とコメント。岡本と長妻のコメントは以下に掲載した。なおドラマはHulu、TVerなどでの見逃し配信も行われる。

アキラ(原作者)コメント

実写化されたらいいなぁなんて思っていた事がまさか現実になるなんて! 夢のようです!
このお話は理想と現実の狭間で揺れる30代主人公の物語で、
結婚に夢をもってほしいという想いから作らせていただきました。
ドラマ化で更にたくさんの方に知っていただけると嬉しいです!このような機会を作って下さり、
この作品に携わってくれた皆様、本当にありがとうございます。楽しみにしています!

岡本玲(篠原奏音役)コメント

篠原奏音を演じます岡本玲です。
奏音と同じく「普通に結婚できればいいや」なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも。
年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたらと思います。皆さんに愛していただける作品になるよう楽しく頑張ります!

長妻怜央(城咲真役)コメント

城咲真役で出演させていただきます、長妻怜央です。
私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます!
見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精一杯、城咲真を演じさせていただきます!!
よろしくお願いします!!!
p.s.城咲真と呼び捨てにしてしまいましたが、少しでも彼に近づけるためにまずは呼び方からと思い、勇気を持って呼び捨てにさせていただきました。

ドラマニア!「その結婚、正気ですか?」

放送情報

TOKYO MX:2023年8月7日(月)放送開始、毎週月曜日22:00~22:30

スタッフ・キャスト

原作:アキラ「その結婚、正気ですか?」(ソルマーレ編集部)
出演:岡本玲、長妻怜央(7ORDER)ほか
製作・著作:TOKYO MX