「舞台『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』2023」告知ビジュアル

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を原作にした「舞台『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』2023」が8月9日から15日まで東京・博品館劇場で上演される。

2022年に初めて舞台化された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。今回の上演では、2022年の舞台で脚本を務めた畑雅文が演出も行い、台本も新たに制作する。幼い頃に仲良しだった6人組・超平和バスターズの1人で、とある夏の事故で亡くなった少女・めんまこと本間芽衣子役は市川美織が前回公演より続投。めんまの事故をきっかけに心を閉ざしてしまった5人のキャストでは、あなること安城鳴子役の桃月なしこが前回公演から続投するほか、グループのリーダーだったじんたんこと宿海仁太役に河原田巧也、ゆきあつこと松雪集役に井阪郁巳、つるここと鶴見知利子役に駒形友梨、ぽっぽこと久川鉄道役に須賀裕紀が新たに名を連ねた。チケットは6月下旬に先行販売の受付がスタート。一般発売は7月中旬を予定している。

舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2023

日程:2023年8月9日(水)~8月15日(火) 全10回公演予定
会場:東京都 博品館劇場

スタッフ

原作:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
脚本・演出:畑雅文
プロデューサー:片岡義朗、慶長聖也
協力:秩父市、株式会社アニプレックス
主催:舞台「あの花」製作委員会2023

キャスト

宿海仁太(じんたん):河原田巧也
本間芽衣子(めんま):市川美織
安城鳴子(あなる):桃月なしこ
松雪集(ゆきあつ):井阪郁巳
鶴見知利子(つるこ):駒形友梨
久川鉄道(ぽっぽ):須賀裕紀
本間聡志:一ノ瀬将飛
本間イレーヌ:彩夏涼
本間学:村田充
宿海塔子:横山智佐
宿海篤:ラサール石井