イザベラ(CV:伏見はる香)。(c)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023

TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」にイザベラ役で伏見はる香が出演する。

伏見演じるイザベラは、金髪のゆるいウェーブヘアが特徴的な魔術士。牙の塔出身で、オーフェンの姉・アザリーとは犬猿の仲というキャラクターだ。伏見はイザベラについて「強くて綺麗な魔術士」と表現し、「マジクに魔術を教えるなど、かっこいい“先生”としての真面目な一面もある素敵な女性です」と感想を伝えた。さらに「長年愛されている魔術士オーフェンに関わることができて本当にうれしいです。イザベラはもちろん、それぞれのキャラクターひとりひとりの成長もぜひお楽しみください」とコメントを寄せている。併せて、イザベラの姿を収めた第8話の場面カットも到着した。

「魔術士オーフェンはぐれ旅」は、小説「魔術士オーフェン」シリーズを原作としたTVアニメ。原作小説25周年となる2020年に放送がスタートし、4月からは第4期となる「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」がオンエアされている。

伏見はる香(イザベラ役)コメント

自身の役柄について

私が声を担当させていただいたイザベラは強くて綺麗な魔術士で、とても頭が良くて強いお姉さんです。
金髪ロングヘアーで派手な印象を受けますが、マジクに魔術を教えるなど、かっこいい"先生"としての真面目な一面もある素敵な女性です。

オーフェンの面白さ・注目ポイント

魔法を使った戦闘シーンはやっぱりかっこよくて。
大人になった今も、「魔法ができたらな~」と思ってしまいます。
個人的な注目ポイントはマジクです。イザベラはマジクと特に深く関わっていくのですが、どんどんかっこよくなっていきます。きっとときめいてしまうと思います。

ファンへの一言

長年愛されている魔術士オーフェンに関わることができて本当にうれしいです。
イザベラはもちろん、それぞれのキャラクターひとりひとりの成長もぜひお楽しみください。
アーバンラマ編、そして聖域編もオーフェン達の旅を見守って、見届けていただけたらうれしいです。