アイドルグループ・櫻坂46三期生の山下瞳月が、1日発売のファッション誌『bis』7月号(光文社)に初登場する。

『bis』7月号(光文社)に初登場する山下瞳月

「櫻坂46 新メンバー募集オーディション」でbis賞に選ばれた山下が同誌初登場。注目しているティーンエイジャー5人をクローズアップする企画「Sweet teenagers」で、自身のこれまでと未来について語っている。

山下はbis賞受賞について、「『bis』の作る世界観が好きだったので、撮影をしていただけると知ってとても楽しみでした。衣装もヘアメイクも私好みのスタイリングで、最初に見せていただいたときからかわいい! って、テンションが上がりました」と喜びを表現した。

今春に京都から上京し、櫻坂46としての活動をスタートさせた山下は、「京都にいるときは現実の自分なんですけど、東京にいるときは夢の世界にいる感じです」とまだ慣れていない様子。グループ加入に不安もあったそうで、「櫻坂46が好きだった分、加入する前は不安が大きかったです。でも、先輩方はすごく優しくて、三期生にもいつも気を使ってくださって。自分が想像していた以上に素敵なグループに入れてよかったなと思ってます」と加入して感じたグループの印象を明かした。

また、将来について聞かれると、「大きな夢を持っているわけではないんですけど、とにかく幸せになれたらいいな」とささやかな願望を口にした山下。「あとは、そのときに思った感情で生きることを大事にしていたいです」と力強く決意を新たにしていた。