ルレ・エ・シャトーに日本で21軒目の加盟店!「ザ・キタノホテル東京」

世界の厳選されたホテル・レストランのみが加盟することができる協会、ルレ・エ・シャトー。1954年の発足以来およそ580ものホテル・レストランがメンバー入りしてきた。そして今回、日本の「ザ・キタノホテル東京」が新たに加盟することとなった。これにより、日本加盟施設はホテル・旅館が13軒、レストランが8軒の合計21軒となる。

【画像】ルレ・エ・シャトーに新加盟した「ザ・キタノホテル東京」(写真6点)

千代田区に佇む「ザ・キタノホテル東京」は、少し歩けば皇居東御苑へとアクセスでき、自然を感じながらランニングや散歩を楽しむことができる。ホテルの館内は、エレガンスとクォリティが感じられるようにこだわって設計されており、日本の四季をイメージして製作された4色のカラースキームによって、客室が彩られている。

加えて心地の良い滞在を叶えるために、頭皮環境に特化した美容院、鍼灸治療界のゴットハンドにパーソナルトレーニングジムなど、ウェルネスに関しても多彩な施設を備えている。

今回の加盟について、ルレ・エ・シャトー会長、ローラン・ガルディニエ氏は以下のようにコメントを発表している。

「ルレ・エ・シャトーの欧州、そして日本のコレクションに新しいメンバーを迎えることができ、大変嬉しく思います。イタリア、日本で地域に根差した真なるおもてなしをお届けするために、メンバーとともに、各地の食、文化、建築、自然の保全そしてそれらの魅力をお届けできるよう努めていきます」

THE KITANO HOTEL TOKYO /ザ・キタノホテル東京(日本)

客室数:72 (4室はスイート)

料金:1泊€350~1,300

レストラン :サンパウ 東京 (モダンスパニッシュ/60席)、すし おうみ (江戸前寿司/14席)、ティーラウンジ 佳風 (茶室/24席)、キタノアームスラウンジ (ルーフトップバー/屋内17席、テラス席28)

https://www.kitanohotel.co.jp/tokyo/