Hey! Say! JUMPの知念侑李が、1日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送/毎週月曜24:35~24:55頃)に出演。あまりイスに座らない理由を語りつつ、自宅での驚きの行動を明かした。

普段から、イスに座ることが少ないという知念。その理由を聞かれると、「落ち着きがないっていうのもあるかな。あんま、じっとしてらんないというか」と話しながら、「現場でもあんま座らないですね。イスとか用意されたりするんですけど。立ってると、『これ座ってください』って。『ありがとうございます』って言って、毎回座らなくて……」と吐露。イスに座ってしまうと、「気持ちが一気にオフになっちゃう」と言い、「家に帰りたくなっちゃうんで。だから、あんまり現場でオフにしたくないというか。そこからスイッチ入れるのが難しいんで、家に帰るまでそれを切れない」と、オフモードにならないように座らないことを打ち明けた。

また、知念は、「僕ね、家でも寝てるか、立ってるかなんですよ。座ってるっていう間がなくて……」と告白。「ちょっと前、午前中ずっと家にいたのかな? 午前中だけの歩数8,000歩。家の中。机の周りとか、ずっとグルグル歩いてたり」と明かすと、番組スタッフも、「えぇ!?」と驚愕。「なんか、ちょっと考えたりすると、じっとしてらんないというか。歩きながら考えたりするんで」と説明しつつ、午前中かつ自宅の中だけで“8,000歩”という数字に、「すごいよね(笑)。それぐらい、僕は座ってられないんです」と苦笑い。そんな知念も、同番組の収録では座っているそうで、「オフの感じで今、気楽にやっております。貴重ですかね。座ってるのは」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。