乃木坂46・櫻坂46・日向坂46のメンバーが共演する、Leminoオリジナルドラマ『アクトレス』(14日配信スタート)の公式メモリアルブック(光文社 1,650円)が、6月7日に発売される。

ドラマ『アクトレス 』(C)NTT DOCOMO,INC.

ドラマ『アクトレス』は、2021年に乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーが共演して、ひかりTVでドラマ化された『ボーダレス』の続編。

前作から引き続き、森田ひかる(櫻坂46)、齊藤京子(日向坂46)、小林由依(櫻坂46)、早川聖来(乃木坂46)が出演する。さらに今作から大園玲(櫻坂46)、林瑠奈(乃木坂46)、伊藤理々杏(乃木坂46)が参加。誉田哲也氏が原作を手掛けた息もつかせない本格サスペンスになっている。

公式メモリアルブックとなる同作では、ドラマ撮影現場に密着。坂道グループメンバー7 ⼈全員へのロングインタビューやオフショットのほか、森田と齊藤による特別対談、共演者インタビューなどが収録される。

コメントは以下の通り。

■森田ひかる
それまでもたまに読み返していましたが、『アクトレス』の撮影が始まって、あらためて『ボーダレス』のメモリアルブックを読み返しました。ファンの方もミーグリにメモリアルブックを持ってきて『アクトレス』を楽しみにしていると言ってくれたり。今回も楽しみにしてくれていると思いますし、私も楽しみです。

■齊藤京子
『ボーダレス』のときもメモリアルブックを作っていただいて、大切な1冊になりました。撮影の思い出が詰まっていて、一生の宝物になりました。今回も撮影が終わってしまうのが本当に寂しかったので、1冊にまとめていただけるのがとても嬉しいです