アニメ「ビックリメン」ティザービジュアル

ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」のアニメ化が決定。アニメ「ビックリメン」のタイトルで、完全新作のオリジナルストーリーが展開される。

これは「ビックリマンの日」である本日4月1日に発表されたもの。キャラクター原案は、「SHAMAN KING」の武井宏之が担当し、シールでおなじみのヤマトや牛若、ジャック、フェニックスといった面々が登場する。併せて武井の原案イラストを使用したティザービジュアルとティザーPVが「ビックリマン」の公式サイトで公開に。武井は「絵面で“ドキドキする学園モノ”と思われるかもしれませんが全く違います。本編、ちょっとビックリしていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

武井宏之コメント

ビックリマンチョコは初代から、ちゃんとシールとして遊んでいた世代です。
いつしか強いシールほど剥がす事はなくなるという禅問答的、日本刀のような存在になり久しいですが、今作ではその辺に対する個人的な思いを少しだけ込めさせていただきました。
絵面で“ドキドキする学園モノ”と思われるかもしれませんが全く違います。
本編、ちょっとビックリしていただけたら幸いです。

(c)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会