俳優の井ノ原快彦と女優の羽田美智子が、きょう31日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく! 金曜日』3時間スペシャル(18:50~)に出演する。

  • 左から羽田美智子、井ノ原快彦=テレビ朝日提供

今回番組が用意した“ご褒美グルメ”は芋ようかんとチーズケーキが融合した新感覚の芋スイーツ。クイズで最も正解数が少なかった最下位の人だけがご褒美グルメを食べることができないというルールを聞いた長嶋一茂は、「申し訳ないけど、我々はゲストに忖度とかしないんで!」と宣言し、いきなり井ノ原たちにプレッシャーをかける。

しかしVTR開始数秒で井ノ原が早押しボタンを押すアグレッシブさを見せ、ザワつくトリオが初っ端から気圧される展開に。一方の羽田は早押しボタンの存在を忘れて突然「はいっ!」と挙手し、さらに「あれ……? なんて言おうとしたのか忘れちゃった……」と天然ぶりをさく裂させる。その後ザワつくトリオが矢継ぎ早にボタンを押しまくった際には、井ノ原が「本気でゲストに食べさせないつもりだよね? 押すヒマがないんだけど……」と、大人げない3人にクレームを入れる場面も。

トークでは、井ノ原が子どものころ、石原良純も出演していた刑事ドラマ『西部警察』の大ファンだったと告白。父親から、俳優になって『西部警察』に出たいなら石原プロに入らなければと教えてもらったそうだが、ある理由から石原軍団入りを断念したという。果たしてその理由とは。