俳優の綱啓永が4月28日に発売する1st写真集(3,300円 主婦と生活社)のタイトルが『繋がり』に決定し、表紙画像が公開された。

綱啓永1st写真集『繋がり』(主婦と生活社) 撮影:田形千紘

2017年に第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてグランプリを受賞し、デビューした綱。最近ではTBS系ドラマ『君の花になる』の出演に加え、劇中のボーイズグループ・8LOOMとしても活動し、話題を集めた。

タイトルの「繋がり」は、綱自身が命名。表紙タイトルも自ら書き記した。また、表紙カットは約1,000枚の中からセレクトし、夕陽に照らされながら力強い眼差しを向けるカットが採用された。

自身初のファンミーティング「綱啓永ファンミーティング2023〜in TSUNA ROOM〜」で発売が発表された同作。地元である千葉・船橋と都内を中心に撮影され、船橋ではよく訪れていたという思い出の地をめぐり、都内では“彼氏感”たっぷりの素顔やドキッとするようなクールな表情など、綱の魅力を詰め込んだ1冊になっている。さらに今回行われたファンミーティングの様子や、インタビューも収録される予定だ。

コメントは以下の通り。

■綱啓永
ファースト写真集の表紙、タイトルが解禁されました。タイトルは、「繋がり」です。初めての写真集には、僕が行きたい所、写したいモノ、そして大切な人やものが詰まっております。今の自分に繋がっている思い出の地をたくさん巡っています。皆様の応援のおかげで僕の夢がまた⼀つ叶いました。楽しみにしていてください