お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が22日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【懺悔】品川庄司 謝りたい人ベストテン! 『あの頃はすみませんでした…』と懺悔したい若い頃のとがりまくっていた激ヤバエピソードを告白!」内で、番組スタッフに対する若手時代の自身の態度を反省した。

品川庄司・品川祐

同チャンネルでは今回、品川庄司が謝りたい人をベストテン形式で語っていく企画を実施。品川は第8位に「番組スタッフ」を挙げ、若手時代の自分は「態度が劇的に悪かった」と振り返る。

そして、「『面白いことやんのは俺らじゃん』と思ってたんです」「態度悪いとかそんなんじゃなく、打ち合わせで耳塞ぐタイプのヘッドフォンしてこうやったり(下を向いたり)とか。本当に酷かったんです」と打ち明ける。

しかしその後、自身が映画監督としてスタッフ側を経験したことで、考え方に変化が。「『今日のシーンなんですけど』とか言って、(役者に)『同じ芝居何回やらせんだよ』ってやられたら、めちゃくちゃ腹立つじゃないですか?」「全部用意して『カッコよく』とか『面白く』とか考えて、そいつより前に来てやってるのに」「それをまんま俺に言いたいというか」と反省していた。