お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が22日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【懺悔】品川庄司 謝りたい人ベストテン! 『あの頃はすみませんでした…』と懺悔したい若い頃のとがりまくっていた激ヤバエピソードを告白!」内で、劇場の支配人に注意された、若手時代の行動を懺悔した。

品川庄司・品川祐

同チャンネルでは今回、品川庄司が謝りたい人をベストテン形式で語っていく企画を実施。その第10位に「劇場のお客さん」を挙げた品川は「今になってくると、お客さんが来てくれるのはめちゃくちゃありがたい」と前置きしながら、「入ったばかりの時って、お客さんに媚びてるのダサい」「人気出れば勝手にお客さん来てくれる」と思っていたと振り返る。

続けて、テレビ初出演のチャンスが劇場出番で流れたというエピソードを回顧。品川は「テレビに出ることのほうが上みたいに思っちゃってた」ため、舞台のエンディングトークで「たかだか200人の客のせいで、テレビ出られなかったからね」と生々しいトーンで不満を口に。また、相方の庄司智春も同じように考えており、ツッコむこともしなかったようだ。

その結果「劇場の支配人に呼び出されて、2人で正座させられて」「大人になって、ラリアットくらったんですよ」と告白。「当時はめちゃめちゃ腹立ったけど、今思えば当然」と当時を回想しつつ、「だから今僕ら、単独ライブやったら、全員とハイタッチする」と明かし、笑いを誘っていた。