TVアニメ「シャドウバースF」の新キービジュアル。

TVアニメ「シャドウバースF」より、新クール「セブンシャドウズ編」のキービジュアルとPVが公開された。

本日3月25日放送の第50話で第4クール「ワールドランキング編」が終了し、7月から第5クール「セブンシャドウズ編」が始まる「シャドウバースF」。新たなキービジュアルとPVは、東京・東京ビッグサイトで本日開催されている「AnimeJapan 2023」で解禁された。

4月1日からは、マヂカルラブリーをMCに迎え、アニメ「シャドウバースF」を応援するバラエティ番組「マヂカルラブリーの!全力アニシャド応援部」が始動。ゲーム「Shadowverse」がもともと好きで、配信番組「マヂカルシャドウバース」にも出演しているマヂカルラブリーの2人からはコメントが到着した。なおYouTubeのテレビ東京公式あにてれちゃんねるでは、「シャドウバースF」の第1話から50話までを無料配信中だ。

マヂカルラブリー・村上コメント

僕たち二人とも、「Shadowverse」が元々大好きで、日常的にプレイしています。
「マヂカルシャドウバース」という配信番組もやっているので、
「アニシャド」のことはもちろん知っていましたし、アニメも観ています。
シャドバをやり始めて、ついにテレビ番組のMCができるなんて!
お笑い界の中でシャドバを一番愛していたという証明になったのかと思うと嬉しいです。
アニメは新シリーズでさらに面白くなりますし、
アニメは観ているけど、まだ『Shadowverse』は未プレイの子供たちもいるかも知れませんが、
ぜひゲームもやって欲しいな。大人になっても一緒にシャドバを追っかけよう!

マヂカルラブリー・野田クリスタルコメント

「Shadowverse」をやり始めて、今やグランドマスターまでいきましたし、
シャドバ好きの芸人がたくさんいる中で、ついにテレビ番組のMCになるなんて。
やっぱり俺らがナンバーワン!
番組内では、「野田ヴァーサス」というバトルのコーナーがあるので、
いつか子供たちともバトルしたいな。叩きのめしてやります!!

(c) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京