TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」新ビジュアル

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の新作が、4月7日にNHK Eテレで放送開始。新ビジュアル、新キャストが公開された。

同名の児童書を原作とした「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、その人の悩みに合った不思議な駄菓子を売ってくれる駄菓子屋・銭天堂を舞台にした物語。新作では、銭天堂の客に近付き、秘密裏に調査する謎の人物が登場する。新ビジュアルには、銭天堂の前で紅子たちが客を招き入れている様子が描かれた。

銭天堂を狙う謎の人物・六条教授役は大和田伸也に決定。大和田は「この不思議で、どこか懐かしく、奇妙な世界に、私、大和田伸也も六条教授で参加させていただくのをとても楽しみにしております」とコメントを寄せた。なお新作を記念して、東映アニメーションのYouTubeチャンネル・とうあにパークで、第1話からの無料配信が決定。各話2週間限定で毎週配信される。

大和田伸也(六条教授役)コメント

銭天堂という作品について

この不思議で、どこか懐かしく、奇妙な世界に、私、大和田伸也も六条教授で参加させていただくのをとても楽しみにしております。

六条教授という役どころについて

新しいストーリーに、新しい風を吹き込めるように頑張りたいと思います。
髪型も私自身と似ていると勝手に思っているので、敵か味方か分からないダンディな紳士を精一杯演じます。

視聴者へのメッセージ

大人の私も、何が幸せで、何が不幸せかを考えさせられました。親子揃ってぜひご覧ください。

(c)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会