お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウが、12日放送のCBC・TBS系バラエティ番組『ドーナツトーク』(23:45~)に出演する。

  • 『ドーナツトーク』にコカドケンタロウがゲスト出演

世の中の様々なドーナツトーク(井戸端会議)をのぞき見し、スタジオでもドーナツトークを繰り広げる同番組。水野美紀、鷲見玲奈、ヒコロヒー、PORIN(Awesome City Club)がMCを務める。

今回のゲストはロッチのコカドケンタロウ。街ゆく人に「ちょっとイヤな他人の言動」を聞くコーナーで「言ったことを聞き返される」という発言に、滑舌の悪さを自他ともに認めるコカドが鋭く反応。MCを担当した番組でゲストの「元(はじめ)ちとせさん」の名前が言えず、舌を長くする手術をしたという。その成果はどうなのか? フリーアナウンサー鷲見の指導のもと、スタジオで効果を検証する。

そしてヒコロヒーは、自分の椅子を差し出して「私、立ってるのが好きなんで」と気が利くアピールをする女性にモノ申す。

さらに水野美紀からは「ひとに出身地を聞くんだったら、答えを聞いたときに話を膨らませる覚悟で聞くべき」という自戒を込めた意見が飛び出すと、岐阜出身の鷲見と三重出身の水野の間で、地元自慢とディスり合いが勃発。隣県同士のマウンティングの結果は?

他にもインテリアに徹底的にこだわるコカドが、日本語が書かれているものは一切置かないという、こだわりの自宅写真を披露。そして、最近ミシンにはまって服やカバンを手作りしているというコカドが、MC4人をイメージした巾着袋をサプライズでプレゼント。全員大感激するなかで、なぜかヒコロヒーだけが不満顔。一体何が起きたのか?

(C)CBC