櫻坂46の大園玲が4月18日に発売する1st写真集『半分光、半分影』(光文社 2,200円)の先行カットが10日、公開された。

大園玲1st写真集『半分光、半分影』(光文社) 撮影:Takeo Dec.

2018年8月に「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、坂道研修生を経て、2020年2月に欅坂46の新2期生として加入した大園。改名後、櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」では新2期生で唯一のシングル表題曲歌唱メンバーに抜てきされ、2月15日にリリースされた5thシングル「桜月」収録の「Cool」で初センターを務めている。

今回公開されたのは、鹿児島・大隅半島で撮影されたカット。まだ夏の気配を残した10月初旬、浴衣姿で花火を楽しんだ後に見せたノスタルジックな笑顔が印象的な1枚だ。

23歳の誕生日に発売される同作は、北海道と出身地・鹿児島で撮影。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島では種子島の美しい海と大隅半島の郷愁を誘う風景の中で、22歳の鮮やかな一瞬を切り取っている。

また、初の水着とランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を望む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂でのリラックスした表情など、今まで見せたことのない姿を披露している。なお、通常版のほかHMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店限定アザーカバー版の発売も決定した。

コメントは以下の通り。

■大園玲
この日はフェリーに乗って、鹿児島市から大隅半島に渡りました! 桜島をバックにしながら、浴衣を着て花火もしました。上京してからは初めての浴衣だったので、とっても懐かしい気持ちになりました。