多くの平成仮面ライダーの主役ライダーでスーツアクターを務め、”Mr.平成仮面ライダー”の異名を持つ俳優・高岩成二が主演を務める『グッドモーニング、眠れる獅子2』の追加キャストが7日、発表された。

今回、解禁となる追加キャストは敵組織・秘密結社“アルテミス”のメンバーを演じた特撮レジェンド俳優の4人。天才麻酔科医・鷹野マサキ役は『仮面ライダーアギト』の主人公・津上翔一/仮面ライダーアギト役の賀集利樹。美食家セレブ・蜂矢スグル役に『仮面ライダー555』の主人公・乾巧/仮面ライダーファイズ役の半田健人。敏腕弁護士・熊見ヒロト役『轟轟戦隊ボウケンジャー』で高丘映士/ボウケンシルバー役を演じた出合正幸。さらに無敵の傭兵・黒虎は昨年2022年12月27日にTBS系列で放送した「SASUKE2022」に21年ぶりに出場を果たし、史上初の「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「ウルトラマン」の三大特撮で変身の偉業を成し遂げた驚愕の身体の持ち主であるケイン・コスギ。

さらに、前作で九条の力によって涙を流すことができるようになった売れないアイドル・綿貫玲実が新人女優に成長。もちろん渡邉美穂が続投することが決定した。本予告でも画面一面の炎をバックに堂々の表情を見せ、アクションシーンでの活躍にも期待が膨らむ。

本ポスターは、エプロン姿の主人公・九條和真役の高岩成二とキッチンカーの料理人でヒロイン・柚木朱音役の小栗有以(AKB48)を中心に、周りには今回解禁となったキャストたちが勢ぞろいした豪華なビジュアル。左下には前作にも登場したバー「アルジャーノン」を営むチャーリイ役の横山一敏と綿貫玲実の芸能事務所の社長役・戸塚塔子役のミユキニシジマの姿も健在だ。「まいどあり!」のキャッチコピーからもアクションだけでなくコメディ要素も垣間見える賑やかな本ポスターが完成した。

アクションシーンも満載の本予告では前半は朱音と九條の出会いもわかり、コミカルなやりとりや九條が見習いシェフとして料理の腕を振るう“戦場メシ”もお披露目。後半は一変して、秘密結社アルテミスの天才麻酔科医、敏腕弁護士など各分野でも最強の力を持つ男たちが代わる代わるアクションシーンを繰り広げる。高岩成二と特撮界のレジェンド俳優との一騎討ちもあり、予告編だけでもボリュームのあるアクションシーンを繰り広げる。人気爆発の新人女優となった綿貫玲実も派手なアクションを披露。九條と黒虎の戦場仲間は互いに「敵側に雇われたら最強最悪の敵」と認め合い本作最強の敵であることを予感させる。

予告編を一層盛り上げるのはほのかりんが歌う主題歌「羨望」。さらに、それぞれのキャラクターの役どころがわかる場面カットが一挙に13枚解禁された。

『グッドモーニング、眠れる獅子2』は、4月12日よりLemino・ひかりTVにて配信スタート。さらに、4月4日=「獅子の日」にキャストが登壇する先行上映イベントも実施することが決定した。